※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3世帯の人っていますか?🥺世帯は私夫婦、夫の弟夫婦、夫の母になります。…

3世帯の人っていますか?🥺
世帯は私夫婦、夫の弟夫婦、夫の母になります。
世帯は別ですが、共同スペースなどは私夫婦と義母は一緒になります。
私は、あまり義母と上手くいってません。

義母は看護師で、夜勤・明け・休みの日はご飯を用意してくれているのですが、日勤の時だけご飯は別々で食べてます。
入籍する前に、実家の建て直しということもあり一緒に住んでいて、何度かご飯を作った事があるのですが…。
全て断られてそれ以来義母に何かを振る舞うというのが怖くなってしまいました。
今日もおせちの準備は、あなたは妊婦だからしょうがないけど、義母と義妹と2人で作ったから来年は作ってねと言われてしまい、これからどうしたらいいかわからなくなってしまいました😭
食費のほとんどは義母が出してるので多めにお金を渡すべきなんでしょうか?
せめてもと思い、日用品関係などは私が出してるんですが😞

義妹と義母はとても仲良しで2人で買い物行ったりするほどです。
義母は私たちの分だけ作って義弟夫婦の分は作ってません。
どうしたら上手くいくんでしょうか…。
まとまりのない文章でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くいってない感じが私にはあまりよくわからなかったです🙏

義母はママリさん夫婦のご飯をつくってくれるなら、ありがたくいただくだけではないでしょうか🤔
義母なりに気を使ってらっしゃるのかもしれません。

私には、嫌いとかではなくて、お互いのコミュ症で話がうまく続かない人がいます。仮に相手にとっては、わたしが楽しそうに他の方と話してたら、自分とは上手くいってないと思われるかもしれませんが、それは私の力ではどうしようもできないことです。他の方(ここでいう義妹)と楽しそうなのは、相手が話上手でうまく繋げてくれてるだけなので。

実際のところはわかりませんが、そういう場合もあると違う視点で義母の行動も見てみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたく頂いてるのですが、義母が日勤の時は私たちは私たちの分しか作らないので申し訳ない気持ちでいっぱいなんです( ; ; )
    私自身打ち明かすのに結構時間がかかる人なのでもしかしたらそのタイプかもしれません😔

• 12月31日