※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の服について足りないものはありますか?要件:短肌着6枚、コンビ肌着4枚、カバーオール2枚、カバーオール数枚追加予定。

新生児の服について
今現在、下記用意済です。
●短肌着×6枚
●コンビ肌着×4枚
●カバーオール×2枚
カバーオールは数枚買い足す予定ですが、他に足りないのありますか?

コメント

ママリ

初マタなので参考にならないかもしれませんが、、
母親学級で助産師さんからカバーオールよりツーウェイオールの方が便利とききました👂
コンビ肌着は周りの話を聞いていると5-10枚くらいあると便利っていうふうに聞き、わたしは10枚ほど用意しました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月31日
S

とりあえず十分だと思います🤔

短肌着+コンビ肌着のスタイルで、吐き戻し多い子だと洗濯忙しくなりますが4セットあればギリギリ足りますし、
吐き戻しない子なら3セットで難なく回せます笑
うちは上の子が授乳の度に吐き戻しするレベルでしたが、下の子は全くなくて…全然着替え要らなくてびっくりしました笑

コンビオール、2wayオールなどの服も新生児期の外出は健診くらいだと思いますし、1ヶ月過ぎて頻繁に外出するようになる頃に買い足すとかで十分かなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月31日
咲や

カバーオールは外出時位でしか着ないので、まだ買い足さなくても良いですよ
肌着におくるみで十分です
12月産まれが2人いますが、産婦人科病棟では赤ちゃんは病院の1枚着ているだけで十分でしたよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

これから冬場なので、短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてあげるといいと思います。
ミルクやおっぱいの吐き戻しがあって、汚れてしまうことが多いので、コンビ肌着の枚数がもう少しあると便利だと思いますよ!私は、6枚ほどでちょうど良かったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月31日
ゆーママ

短肌着とコンビ肌着はまだ多く準備したほうがいいと思います!ミルクの吐き戻し等で汚れてしまう場合があるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月31日