※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

義母や義祖母の言葉のせいで最近娘の顔に傷ができると嫌になります😫爪は…

義母や義祖母の言葉のせいで最近娘の顔に傷ができると嫌になります😫

爪はこまめに切っています。でも寝ている間に引っ掻いて傷ができてしまいます。
娘の爪はとても切りにくく、白いところまで全て切ってしまうと出血してしまいますし、寝ている時に切ろうとしても指を触ると起きてしまう事もしばしばで……😔

義母や義祖母に会うと、「まーた傷作ってママが爪切ってくれんの〜?」と言われます。
この前も「夫から送られてきた写真で顔に傷ついてたけど、ちゃんと爪切ってあげんと可哀想やん」と言われたばかりで
その他も色々口出してきます。
頭もみんなハゲると思うのですが、「ママに寝かされっぱなしやからハゲちょるやん。全然治らんなぁ。抱っこしてくれんの〜?可哀想に」と言われました。

そのため、爪を切ることにも神経質になりストレスです。
娘は何も悪くないのに、さっきも傷ができていて
はぁ。もうなんで引っ掻くの〜。と思い、こちらを見てニコニコしてくれていた娘に対してため息をつき、目を逸らしてしまいました。

こんな風に思いたくないのに。そんなに考えることじゃないはずなのに。また私の育児がなってないと言われるなぁと思うと嫌になってしまいました😭
娘に申し訳ないです…。

皆さんならどう考えますか😔?

夫は、気にしないでいいよ。すぐ治るよ〜って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

爪を切るとどうしても引っかかりやすいので、電動のヤスリを使ってますよ!
ひっかかりにくいので、おすすめです。

• ふんわり

ふんわり

電動ヤスリ気になっていましたが、使ってみようとおもいます🥺
    ありがとうございます😭

• 12月31日
ママリ素人🔰

うちも顔を触る時期はどんなにまめに爪切ってても傷できてました😭
周りに可哀想って言われるとやっぱりショックですよね💦

爪やすりしてみたりできることを最大限したら、もうそれ以上は仕方ないと割り切ってました!
大きくなれば顔触らなくなってくるし、ほんとに子どもすぐ傷治るので案外大丈夫ですよ✨
周りの意見などつい色々気にしてしまいますが、リラックスして子育てできるといいですね!

• ふんわり

ふんわり

やっぱり出来ちゃいますよね😭
    凄い私が切ってあげてないせいだって言われるのでつい気にしすぎてしまって😭💦

優しい言葉にほっとしました🥺💓
    私もやる事やって割り切るようにします☺️
    本当にありがとうございます😭✨

• 12月31日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

この質問みてふと懐かしくなって同じ月齢ごろの写真見たらほんとにおでこやほっぺ傷ズタズタでした😂
    コンビの電動爪やすりよかったですよ✨

• 12月31日
ママリ🔰

子供の爪は伸びやすいし薄くて鋭利なので切ってもすぐ伸びるし傷つくものです😂代謝が良いのですぐ治りますし禿げるのも当たり前です。

義母と義祖母は子育てが大昔のこと過ぎてそういう細かいところ忘れてるけど母親の先輩としてマウント取りたいだけのおバカさんなので全く気にする必要ないですよ☺️

今子育ての最前線に立ってるのはふんわりさんなんですから、義母さん達に対しては『昔のことすぎてそんなことも忘れちゃったのね〜可哀想に🥺』くらいに思って堂々としてましょ🫰🏻

ズンバ

それはすごく嫌だしストレスでしかなくて赤ちゃんにも悪影響ですね😓

爪切ってても顔に傷はできますよ。

爪とか寝ハゲに限らず今後ことあるごとに「ママが~してくれないから可哀想」を連呼されそうです。

うちは義理親は何も言わなかったですが、夫が無意識なのかなんなのか何かあると私を責めるような言い方をしてきてほんとストレスでした。言い返してましたけど全然意識変えてくれなくて😓

義理親達なら距離を置くことできないですかね?それか旦那さんにガツンと言ってもらうかですね。