
熱が40度で続き、薬が効かず心配。風邪だけど40度の熱が普通?同じ症状や流行病は?
一昨日に40度の熱を出してから今日まで下がりません。
今日の朝は一旦37度台になったんですが、すぐまた40度近く、、、。
今日小児科でコロナとインフルエンザの検査をしてもらって陰性でした。
ただの風邪ということでいいでしょう。と言われ
アセトアミノフェンと抗生剤を出されて帰ってきました。
薬を飲んでも熱は全然下がらないし、機嫌は悪いし、ご飯もあまり食べたがらないし心配でたまりません。
ただの風邪でも40度近い熱がこんなに続くものですか?
同じような症状や今流行りのものなにかありますか?
- こまめ(2歳7ヶ月, 5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

@u🌙🎀✨
同じように28日から高熱が出て、29日受診でインフル、コロナ陰性。
坐薬と抗生剤貰いました。
インフルでもないのにこの高熱だと他の病気で危ない、入院する可能性もあるから31日までに熱が下がらなっかったら再度受診してくださいと言われました。
なので早めに救急や休日診療受診、または#8000で聞いてみても良いと思います。
こまめ
まったく同じ状況ですね、、
確かにこのままだと怖いです。そんなこと全く言われなかったので早めに聞いてみたいと思います。
U🌸さんはその後どうでしたか?熱下がりましたか??
@u🌙🎀✨
うちは抗生剤が効いて熱下がりました!
ですが貰って飲んだ当日はまだ体温高かったです😭
今日貰って飲んでいるなら明日明後日でまだ熱が高いなら受診か電話するのが良いと思います!
こまめ
そうなんですね!熱下がって良かったです😭
抗生剤は今日飲み始めてたばかりなので明日1日様子見てみます😭ありがとうございます!