※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

旦那と赤ちゃんの名前について話し合いが難しく、候補も即却下される状況で、考える気持ちが失われてしまった女性の相談です。産休中で余裕があるはずの時間も、ネガティブな感情につながっています。

愚痴というか…聞いてください😔
赤ちゃんの名前を旦那の入れたいという漢字を使って、たくさん時間をかけて自分の案を言っても即答で却下されて、候補にさえ入れてもらえないから名前考える気がなくなりました😓

女の子なんですが、今のところ旦那の中では青葉がいいみたいです。蒼葉は画数はいいけど男の子っぽいからと。

最初の頃は葵がいいと言っていましたが、私の友達にいるからやめてほしいと言って渋々やめました。

葉という漢字をつけたいらしいけど、もうわたしがいくら考えてもダメなんだろうと思うと考える気にもならなくなりました。今もずっと名前を考えていたけど、そっかどうせ却下されるんだ…と思い、疲れました。

お義母さんやお義姉さんは名前何にしたの?って何度も旦那に聞いてきてるみたいで、自分たちが言うまで待ってよって思ってしまいます。発表するタイミングになったらすぐに言うよって…

産休中だから考える時間もあって余計にネガティブな感情になります。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはどちらが名づけたのでしょうか?
どちらかがつけたなら、付けてない側の人が考えるとか、結局なんだかんだ上の子も一緒に考えたなら話し合えば決まるんだと思うので、とことん話し合って向き合った方がいいのかなと思います。

考える気が失せるのもよく分かりますが、生まれてきた子への初めてのプレゼントです。今のmikanさんの気持ちを旦那さんへちゃんと話して決めた方がいいと思います。