※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市で里帰り出産を考えており、中村、伊集院、中江の産院で迷っています。出産経験者の意見や無痛分娩、授乳指導、費用について教えてください。情報が不足しており、助かります。

鹿児島市で里帰り出産を考えており産院を決めかねています。初めての出産です!
中村レディースクリニック、伊集院産婦人科、中江産婦人科で迷っています。
この3つの病院で出産経験のある方、また、上記3つ以外でもおすすめの産院があればお話しお聞きしたいです。

・良かった点
・悪かった点
・無痛分娩希望なのですが、いつでも無痛分娩に対応してもらえるか
・産後の授乳の指導などはあるか、胸が張っている時などの対処はしてくれるか
・費用はどのくらいか

上記を中心に教えていただけると大変ありがたいです🙇🏻‍♂️

最近妊娠したばかり、まわりの友達などもまだ出産したことがある子があまりおらず、情報が全くないのでお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ちょこぴ

ご懐妊、おめでとうございます✨
2年以上前ですが、下の子を中村レディースで無痛分娩で出産しました!
ここの妊婦さんほとんどが無痛を選ぶみたいです😊
私が出産したときは、24時間年中ずっと、無痛分娩対応していました。
無痛に慣れた先生だし、そのときは破格の値段(一番高い休日夜間でも無痛分娩代5万ほど✨)だったので、よかったです😍
今は、料金上がったみたいですが、それでも想像ですが、他より良心的だと思います。
悪い点はほぼないですが、挙げるとしたら、建物や設備が古いところですかね😅
でも、キレイに掃除されています✨
一人目は違う産院でしたが、授乳指導はいたって普通だと思います!
それぞれに応じてしてくれるイメージです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    ほとんどの方が無痛なんですね😳!
    ずっと対応なら安心です😭💗
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月2日
みるく

長男を伊集院産婦人科で産みました。当時のことなので今とは違うかもしれませんが、参考までに…
院内はとてもきれいで、先生も複数人いらっしゃるのでいろんな先生から見てもらえるので、安心感がありました。

和痛分娩を選んだので、途中から麻酔を入れて、マックスの時は痛みがあるけど我慢できるレベルでした。2人目3人目は普通分娩しかない病院だったのですが、ほんっとに痛くて、和痛は無痛ではないから痛みはあるけど、普通の陣痛と比べると雲泥の差だなと感じました。

ホテルみたいな病院で、ご飯も美味しかったですが、深夜に新生児を預かるのは有料だったり、退院後に助産師さんにおっぱい指導してほしい時も有料だったり、他の病院では無料のことが有料だったりと何かと出費がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    痛みそんなに違うのですね😭
    ご飯美味しいのポイント高いですが深夜に預けるのに追加料金かかるのですね😭!
    貴重なご意見ありがとうございます!参考になります❣️

• 1月2日
えな

もう数日経ってしまいましたが🥲🥲

長男 次男 中江産婦人科で出産しました♩

そして3人目も中江で出産予定です!

院内が綺麗で診察の待ち時間も少ないですよ◎

入院のお部屋も個室で広くて
シャワーとトイレもついてて快適そのものです🐰🤍
ご飯は 和食中心ですが品数も量もあって私はここのご飯が大好きです☺

悪かった点は、、慣れましたが先生がスタッフの方に厳しいので たまに怒ったりされてます🤣あとこのご時世 風邪をひいたりすると なかなか診てもらえなかったりするので、その際は内科受診してます!
あとは 産後のマッサージ?エステ?的なものはありません🙅‍♀

これまで無痛分娩をしたことがないのですが、半分くらいの方は無痛分娩を選ぶと言ってましたし、院長先生がいないことは ほぼないのでいつでも対応してくださると思います!土日祝などに出産しても特別費用はかからなかったと記憶しています。

産後の授乳の指導、私はあれもこれも質問して度々ナースコールもしましたが、皆さんとっても親身で優しくてたくさん助けていただきました。時には雑談もして楽しかったです♡

費用は、予定日超過の前日入院で1日多く入院して、
普通分娩(吸引)、促進剤 会陰切開 で手出し6万だったかと思います!

無痛分娩もそんなに高くなかったかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    ご飯もお部屋もやはり良いんですね!
    手出しもそこまで高くならなさそうで魅力的です🥺!
    貴重なお話ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 1月6日