※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦ですが、お尻から大量の鮮血が出ました。便は出ていませんが、突然の出血に不安です。痔とは関係あるのでしょうか?経験者いますか?

妊娠5ヶ月の妊婦なのですが、先ほどお尻から鮮血が大量に出ました😱😱
少しお腹に力を入れただけで、便は出ていませんがサラサラの鮮血が出ました。いまはおさまっています。
股からは出ていません。痛みもありません。調べたら痔と出ますが、便を出していなくても突然大量の鮮血が出ることがあるのでしょうか?前からじゃないのでまだマシですが、妊婦ということもあり少し心配です…同じ経験された方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

ぢですがいきなりそんな鮮血は経験ないですね…大腸のトラブルが心配です。。祝日救急ダイヤル?などにかけてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、調べてみます😭

• 12月31日
なっぴ

内痔持ちですが、ひどい時は便器が真っ赤に染まる出血してました🥶少しきばると、シャーっと血が出てました💦
慌てて病院行きましたが、念のため大腸カメラもしてもらって結果やっぱり痔でした😂
その時は妊娠前だったので飲み薬と塗り薬もらいましたが、今は塗り薬飲みで様子見になってます。
膣からの出血でなければ慌てなくても大丈夫かなとは思いますが心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペーパーの上から触った感じ突起ないし、切れたような痛みもないのであるとしたら私も内痔かもしれません、、シャーっと出たのも一緒です😭
    もう少し様子みて、続くようなら病院いこうかなとおもいます!

• 12月31日
ぴーちゃん

久しぶりの排便の時、きばりました。1度目きばりでは便のみ、2度目のきばりで鮮血のみがしっかりでました。

トイレットペーパーにもしっかり鮮血😅
でも膣からの鮮血ではなかったので特にその後も何もせず、また出血後の排便では一度も血がでることは今のところありません。
出血しないようになるべくきばらないようにと、便秘でも長い時間居座らないように気をつけています。

鮮血がでると心配ですよね。
私も不安で色々調べましたが結局なにもせず、、😅

不安を抱え込むのもよくないので、心配でしたら産院に電話してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も以後居座り続けないよう気をつけます💦
    膣からの出血だったら即病院!って感じですけどお尻からだったら様子見でも大丈夫そうですよね、続くようなら行ってみます!

• 12月31日