※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

助けて下さい。私の両親と旦那のことで悩んでいます。旦那は私の両親が…

助けて下さい。
私の両親と旦那のことで悩んでいます。
旦那は私の両親が嫌いです。
私の実家は近いのでしょっちゅう会える距離です。
最近、家を購入したんですが私の親に家の場所教えるなとか連れてくるなとか言われちゃいました。
旦那がいない時でもダメで、私の親は行きたいみたいで板挟みで悩んでいます。

私の親に子供も会わしたくないと言われちゃいました。
私の親からしたら初めての孫で可愛がってくれています。
昨日、旦那に黙って子供連れて実家に行きました。
結局親が旦那に電話したからバレちゃったんですが…
私も黙って行ったこと悪かったんですが、旦那が怒って口も聞いてくれていません。

共働きなのに旦那は家ではテレビやゲーム、後は部屋にこもって昼寝ばかり。
子供の相手はしないし、家事もやって?言っても嫌と言われます。
こっちは家事も育児も仕事もしてるのに何で旦那は仕事しかしてくれないの?って思っちゃいます。

私はたまには子供連れて実家に行きたい。
家にも連れて行きたい。
旦那はホントは子供会わしたくないけど外でならいいよと納得しました。
でも家には入れるなと言われました。
どうしたら良いですか?

コメント

トロ

何故嫌いなのか理由を聞きしたか?

• シェリーメイ

シェリーメイ

謝ってこないとか言ってて何とも思ってない態度が気に入らないとか言ってたんですが私良く分からなくて…
    私も親の事は嫌いでした。
    しょっちゅうお金貸してとか言われてきたので…
    それは私に言ってるだけで何で旦那も嫌ってるのか分かりません。
    理由聞いたとしても前言ったやん?って怒られそうで怖くて聞けません。

• 1月4日
  • トロ

トロ

態度が気に入らないって(笑)
    何様なんでしょうか(^^;

ちゃんと話し合うべきだとは思いますが
    結婚前からご主人はシェリーメイさんの親御さんを嫌ってたのでしょうか?

• 1月4日
りりとん

そこまで嫌うには何か大きな根深い理由でもあるのではないですか?

それは大変ですね…

もう一度きちんと旦那様と家事や育児の分担、親御さんとのことをきちんと話し合われてはいかがでしょうか?

お互いお仕事されていますし、シェリーメイさんは家事と育児もされているので…なかなかきちんと時間をとって面と向かって話をするのは難しいかもしれません。

でも実親に新居の場所を教えない、孫と合わせるのは外でのみ、会わせること自体に良い顔をしない…と今の状況をいつまでも続けることの方が難しいと思います(;_;)

退会ユーザー

↑途中で送ってしまいました💦

ちなみに私は父と母方の両親(私にとっての祖父母)がそのような関係でした。

物心ついた頃から『祖父母に会ったことは内緒』の環境で育ちましたが…苦痛でした。

最初は祖父母に会うことはとても貴重で特別なことのように思えましたし、父に内緒にすることがドキドキしてちょっとした冒険のような気持ちでした🙌

でも祖父母に何かを買ってもらっても父親の前では使うことを控えたり、小学校入学時にはランドセルや学習机の購入で揉めていたのを覚えています(´;ω;`)

私が小6の時に両親が離婚するまでその関係は続いていました。

シェリーメイさんと同じようにお子様にもそのうち負担が掛かってしまうような気がします💦お子様にとっては大好きなじぃじ、ばぁばですもんね(。・ω・。)

• 1月4日
🌟にゃちゅ🌟

しょっちゅうお金を貸してと言う事だけでも、嫌なんじゃないですか?

それは私に言っている。。って。。
自分の義両親が嫁に借金しようとしててら、たとえシェリーメイさんの貯金からだとしても、貸すのとめるし、嫌だと思います。
夫だから。

シェリーメイさんは、お金を貸して欲しいと言われた事をご主人と相談して、シェリーメイさんは反対されれば貸せないですよ。

どんな親でも親ですが、ご自身の家族を大切になさってください。

私なら、嫁いだ娘に借金する親はどうかと思います。
逆に旦那の親が旦那に借金しようとしていたら、嫌だし断れよと思います。

*アヒル*

板挟みは、キツイですよね(*´Д`*)
私が思うには、
ご主人が家事、育児、を
手伝ってくれないこと
自分の親が子供を
可愛がってくれたりすることで
助かってるなど
しっかり伝えた方がいいのかな!と
思います٩( 'ω' )
親に住所教えないのも
家に入れないのも
ご主人のご両親も同様なら
まだ納得いきますが
自分の親は普通に来て
シェリーメイさんの親はダメって
言うのは、おかしいし
間違っていますよね⁉︎
解決するには、ケンカしてでも、
しっかりとことん
話し合うべきだと思います(´・_・`)

たつや

もし、私の旦那の親がしょっちゅうお金を貸してと旦那に言っていたら、私も旦那の親の事嫌いになると思いますし、なるべく関わりたくないなと思うと思います。
(お金を借りる理由にもよりますが、しょっちゅうは嫌ですね。)

シェリーメイさんが、ご主人にご両親のことを悪く言ったりはしていなかったですか?
そう言う話を聞いているだけでも
嫌ってしまう人っています!

うちの主人がそうです!

私は母と妹とはどうも馬が合わず
交際当初からずっと母や妹に言われたことや
されて嫌だったことを主人にグチってました。

なので、主人は、嫌いとまではいきませんが
私の母と妹のことを決してよくは思っていません。

それは主人が私を愛してくれていて
いつだって私の味方でいてくれているからこその感情なんです。

なので、シェリーメイさんが
ご両親にお金を要求されたことがきっかけだったかもしれませんね。

でも、人としてというか、
社会人として、夫として、
妻の両親に住まいを教えないというのは
どうなのかな?と思いますから

その辺はきちんと話し合った方がいいと思います!!

うちは私も旦那も実両親嫌いで💦
子ども会わせたくないって自分から思っちゃいます…💦

自分にとっては大切な家族ですし、楽しい思い出もたくさんあって愛情がありますけど、お付き合いしてるときから散々旦那にも私にも人としてありえないこと言われたりされたりしましたし、自分自身よくあの親に育てられて、心に大きな傷を負い続けながらも最低限常識のある人間に育ったもんだ…と思うので、あの親を旦那と子どもに押し付ける気にはなりません😅
特に子どもには結婚前からああいう親って分かってて結婚してくれた旦那と違って、絶対私みたいに傷つけられたくないって思ってしまいます…💦
まぁおじいちゃんおばあちゃんですから接触は避けられないでしょうが😅

でも旦那との間で板挟みの気持ち分かります😔
旦那にとってはただの他人、親と結婚したわけじゃないですからね…義両親の前で悪口とか平気で言うので恥ずかしくて仕方ないです…義実家はとっても愛情深い家庭で、私も可愛がってもらってるので時々ホント悲しくなります…😞

ただうちの旦那は「俺は嫌いだけどお前にとっては親に変わりないし、大切にしてあげや」って言いますけどね…自分は絶対会いたくない、葬式にも行かないとか言ってますが、いざ親戚が亡くなったときには、ちゃんと婿の責任果たしてくれ、ホントすごいなって思いました✨

育児はまだ産まれてないので何とも言えないですが、義両親が共働きだったからか妊娠前から家事よく手伝ってくれるので2人なら育児もやっていけそうと思います😌

あ、でもテレビ、ゲーム、寝てばっかは一緒です😅
やる気あるときしかしません💦

正直旦那さん大人になれよって感じですね…自己中過ぎる…💦
嫁に実家頼るなと言うのなら、覚悟を決めて夫婦2人で協力して育てていかないと…体調壊しちゃいますよ…💦

実家頼るな→じゃあ育児、家事手伝って、共働きで1人で子育ては無理
実家に行って怒られた→子どもにはあなたの感情は関係ないし、祖父母に会えない寂しさを経験させる権利はあなたにはない
そして実家にも、正直に、旦那が嫌がるから(もしくは気を遣うから?)連絡しないで
って言うかなぁと💦

無視すればいいんじゃないですか??
実際家事育児をされてるのはシェリーメイさんですし、何もせんくせに口出しすんな💢
ですよね!
思い切って子ども連れて実家帰ってしまったらどうするつもりなんでしょう??
迎えに来れないですよね…💦

みるきー

私は旦那様に賛成です。
自分のいない間にお金貸してたりしたら辛いし、本当は縁を切りたいくらいだと思います。
謝らない、何とも思ってないっていうのも人間関係的には縁を切りたい性格の人種だと思います。
旦那様はかなり我慢してくださってるんじゃないでしょうか。
家で好きなことさせてあげられなくなったら離婚になってしまうレベルかなとも思います。

今現在はお金を貸すことがなくなっているのか、ご両親の性格もシェリーメイさんが厳しく正して他人に不快な思いをさせることがなくなってるのか、そこが改善されないと、旦那様がご両親を受け入れることはないと思います(>_<)

もし私が旦那様のような目に合ったら一切子供も会わせないし二度と関わりたくないって言うと思うので、今のところ外でなら許可してくれている気持ちを大事にした方が良いと思いますよ!

さき

お金を貸してと言ってくる両親…
もし主人の両親がそういう人達だったら関わりたくないです😨
家に来られるのも嫌です…。
実は義妹がその類の人間でして、極力関わらない様にしています💦
暮らしぶりを見られるのも嫌なんです。当てにされては困るので。
結婚前は主人のお金を義妹に貸すのであれば(返ってきませんが)、まぁいいかと思っていましたが、今は絶対許しません!(理由によるとは思いますが、しょっちゅうお金の無心をしてくる人間に理由なんてないので…)

縁を切れと言われないだけ良いと思います💦💦💦

シェリーメイ

皆さん旦那に賛成なんですね。
私も最初は嫌で旦那にグチったり電話も無視していました。
親の事は凄くムカつきましたが旦那に親の悪口言われるのが辛くて…
親に悪いことしちゃってるのかなと思ってきました。
関わらないように無視してても罪悪感を感じてしまって幸せを感じられません。
親の事が気になってしまうんです。

🌟にゃちゅ🌟

酷かもしれませんが、時には自分の家族と両親を区別しなければいけない時もあるのではと感じます。

誰でも、どんな親でも親は親。
自分が悪く言っても、人から悪く言われるのは腹が立ったりしますよね。

おそらくですが、回答されたみなさんはどちらの味方、賛成と言う訳ではないと思います。旦那さんが怒る理由が◯◯ではないかと言う意見なだけだと思います。あくまで一般論で、どちらが悪い、悪くないとかでもないです。

家事などを手伝って欲しいとありましたが、シェリーメイさんがお子さんの事を考えて、両親と距離を置けば、旦那さんの気持ちも落ち着くかもしれません。
旦那さんは自分の家族を大切にしたいだけなのではないでしょうか。
ですが、シェリーメイさんの考えが違うと感じていたら、手伝いもなにもまず、歩み寄らないと気持ちが離れてしまうのではないでしょうか。

外で会うなら。。と言うのは旦那さんの最上級の理解と妥協だと思います。

旦那さんにシェリーメイさんが親の悪いイメージをつけてしまったのは仕方がないです。
であれば、旦那さんが譲歩したのなら、シェリーメイさんはそれにどう応えますか?

さき

親とは簡単に縁は切れないし、シェリーメイさんにしか分からない良い所もあるだろうし、人に悪く言われるのは辛いと思います😢💦でも傍から見ると旦那さんの気持ちもよく分かるのです。
お金にだらしがない人が身内にいるのは本当に大変ですから…。

ところで、今現在もお金を貸してなど言われるんですか??
あと謝らない等の旦那さんが良く思っていない部分を直して貰うように、ご両親に言う事は出来ないんですか??(旦那さんがよく思っていないというのは伏せて)