※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

買い物で下の子が可愛がられるのはわかるけど、上の子が可哀想に感じる。娘がやきもちを妬かないように対応方法を教えてほしいです。

買い物などに行くと、下の子(もうすぐ6ヶ月)だけおじいちゃんやおばぁちゃんに可愛い可愛いと言われます。

もちろん赤ちゃんって存在が可愛いって言ってくれているのはわかっていますが、ちょっと上の子が可哀想になるのは私だけですか?

上の子もついこないだサンタさんの格好していた時に、何人かに可愛いって言われたので、今度は○○が言われて嬉しいねと言ってくれていますがずっと続いたらお年頃の娘がやきもちを妬きそうだなと思ってます😅
そんな時の対応とかあれば教えてください!

コメント

ままり

うちもです
小さい子のほうがかわいいって言われますよね

その分私が言ってあげます

• ママリ

ママリ

そうですね!
    親がその分可愛いと言ってあげれば問題なしですね✨

• 12月31日
nakigank^^

全然気にしてなかったです!😂
赤ちゃん見れば可愛いってなるのは当たり前くらいにしか思ってなかったし、下の子可愛いねって言われたら、上の子が〇〇くん可愛いでしょって言うので、深く考えてなかったです!😂
でももしかしたら嫉妬する時があるかもなので、これから気にしてみたいと思います!😊

• ママリ

ママリ

男の子なら大丈夫そうですね!今は可愛がってますがらうちは可愛いもの好きの女子なので、私もってならないか心配しちゃいました😂

• 12月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほど!! 
    たしかに姪っ子に会った時に、姪っ子ママが息子を褒めると私は?って言ってました!!😂

下の子褒められたら自分は?って女の子は気にするのかも!って今思いました。💦
    そう考えると男ってほんと単純!🤣

• 12月31日