※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の暴力癖に悩んでいます。何か頭にくることがあるとすぐ手が出る性格…

夫の暴力癖に悩んでいます。
何か頭にくることがあるとすぐ手が出る性格の夫です。
私も過去何度も殴られ、1ヶ月ほど治らない痣ができたり打撲になったりしています。
今日は息子が殴られました。
おふざけの延長で息子が夫の膝を叩いたところ、何か気に食わなかったようで顔を思いっきり殴られたようです。(私は別室で家事をしていて気づきませんでした)
息子の泣き声で見に行くと更に3発。
やめてよというも無視。息子には謝れと散々怒鳴り散らすも勿論自分は謝ってなどいません。
その後ふて寝して家のことも子供のことも完全放置です。
こういうことが度々あり、怖いのですが注意すると更に怒り散らすので手がつけられません。
以前警察に通報しようとした折、逆上され、殴られた経験があるため、どうしたらいいのかわかりません。
息子の心のダメージ、目の前でやりとりを見ていた娘のことを思うと離婚を考えますが、経済不安があるのが正直なところです。
何か解決の道筋は無いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって傷害事件ですよ。DVですよ。
お子さんにも被害が及んでいるのに何を迷う事があるですか?
離婚するかご主人を警察に付き出す。これしか解決策はないですよ。

• ままり

ままり

以前警察に通報しようとしたところ、夫の職場に迷惑がかかってしまい、警察沙汰に持ちかけた私のせいで出世できなくなったとしていつまでも根に持たれて文句を言われています。夫の家族からも、暴力くらいなんだ、そんなことでいちいち騒ぐなと言われており、また大ごとにすると今度は私の実家の家族にも何か被害を及ぼしてくる可能性があるので、あまり大ごとにはしたくないです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出世云々以前の問題ですよね。
    大事にはしたくないと言いますが、暴力されることに麻痺しているんじゃないでしょうか?
    そんな事を言っている場合じゃない程の事をされている自覚ありますか?

• 12月31日
からあげ

経済不安なんて自分が死ぬ気で働けば何とかなりますよね?
子どもが傷つくよりずっっとマシです!🥲

• ママリ

ママリ

まさしく!!
    わたしもそう思います。
    経済的不安で、暴力男を子供のそばに置くという選択肢がない、、
    自分が働けばなんとかなる、、

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

経済不安は、母子手当か働くか生活保護でなんとかなりませんか?
子供、いつか死にますよ。命の心配とお金の心配。どちらが本当に大事でしょうか。守れるのは母親しかいません。どうか、離婚か逮捕かのご決断を!!

はじめてのママリ🔰

実家に帰る
役所に相談
警察に相談
児童相談所に相談
警察に相談もばれないようにするんです

とりあえず、密かに大事な荷物はいつも使う鞄とかにらいれておいた方がいいと思います。
いつでも子供連れて逃げられる様に通帳や財布や病院の受診券とか最低限の物は。
逃げた後で撮りに行くとかなかなか難しいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいて改善するってのは難しい問題なので子供を守るためには離婚が別居するなど生活わけるしかないと思います。

• 12月31日
HA

暴力癖というよりDVですよね…
お子さんにまで被害が及んでるなら警察に相談して離婚の一択だと思います。

出世できなくなっただのなんだのって結局自分が手を出したんだから自業自得だと思います。
会社の人も暴力がいけないから出世させない って判断したんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

夫の家族は相手にしないで、別居でもいいのでは?実家にかえりましょう。

はじめてのママリ🔰

お子さんまで殴るって最低すぎます…。
虐待ですよ。

ママさんとお子さんの命を守るためにすぐ逃げて欲しいです。
生きるために逃げてください。

出世できないとか知らないし、暴力振るうやつが一番悪いんです。

解決の道筋は離婚すること。逃げること以外にないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

不安ですを理由に子供を守ってあげられないで母親ですか?しっかりしてください。貴方しか守れないんですよ?

私は旦那が子供の顔面を3発殴ったら即家を出ます。風俗でもなんでも石にもしがみついてでも生きていきますよ。

りょう

職場に迷惑がかかって、って暴力ふるう男の出世がなくなるか
我が子が殺されるかどちらが起きてはならない事かわかりますよね、、???
DVされる方の気持ちがわからないので怖くて逃げられないとか逆恨みが気になって離れられないとか
そういうネット等で見聞きしたことある情報しか私には無いですが
本気で解決したいならまずは離婚、離婚に応じてもらえないなら母子シェルター等なんらかの方法で旦那さんと物理的に離れる必要があるのではないでしょうか。
勇気を出して投稿されたと思いますが、正直ここに投稿してコメントに返事する時間があるなら旦那と離れる方が先だと思います。
経済的不安なんて働けばお金は入るし児童手当だって生活保護だって母子手当だってあるじゃないですか。
今なら無料で食料を配ったり貧困者への支援をしている団体もたくさんあります。
暴力よりもお金がないことの方が不安ですか?いつか殴られて殺されてしまうかもしれない、死んでしまうかもしれないことよりもお金がない方が嫌ですか?
何より暴力を許せるほどの額を稼ぐ旦那なんですか?
落ち着いて冷静に現実的な解決方法を考えてお子さんと幸せになってほしいです。

ひねくれ

迷わず警察に通報してお子さんを、自身を守ってください!!
ままりさんが勇気を出さないと状況は悪化するばかりだと思います😣

R

解決の道筋はとにかく離れる事以外ないのでは。。?
子供にまでDVが及んでるんですよ、、取り返しがつかなくなる前に動かないとです!

みかん

経済的なものなんか死にものぐるいで働きゃなんとかなります。今は支援や制度も手厚いですし、この際引っ越ししてシングル支援が手厚い街で暮らすのもいいかと思います。

匿名で通報したいくらいです。
虐待ですよ。そのまま放置してもし息子さんに何かあったらあなたも共犯者になります。

はじめてのママリ🔰

子供を守れるのは母親しかいません。
経済不安よりもその男と一緒にいること自体が1番不安です
目を覚まして逃げてください