※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女の子を男湯に…で夫に引きました😇年末年始の恒例で義実家で銭湯に行く…

女の子を男湯に…で夫に引きました😇

年末年始の恒例で義実家で銭湯に行くのですが、今までは長女のトイトレも終わってなかったので我が家だけご遠慮してました。
今回はトイレもしっかりできるようになったので夫と長女は銭湯行くことに。
私は次女がいるので留守番することになりました。

長女はお外のお風呂に行くとしか思ってなさそうだったので「パパとは入れないからね。ばあばのお話ちゃんと聞いてね。」と言ったところ、夫が
「え?俺と一緒に入るんじゃないの?」と😇

びっくりしてなんて言おうか考えてたら「3歳だからまだ大丈夫だよね?違ったっけ?」って…
そうじゃない!!!
同性(義母・義兄嫁・姪っ子)がいるのにわざわざ異性のお風呂連れて行かないでほしい!!!
というか無理して行かなくていいから、男湯にするなら行くのやめて…😭

とは義家族の前では言えず、やんわり伝えて「そう?それじゃあばあばと入る?」と納得してくれたみたいですが、知らないうちにしれっと男湯入れてないか不安で待ってます😭

義実家はみんなそんなに気にしてない反応でした…
過保護すぎるんでしょうか?

コメント

そんなこと無いです💦
私も絶対嫌です!!
世の中変なのばっかりだし💭

みさ

女性もいるなら普通は女湯ですよ!
男性しかいないなら仕方ないかってなりますけど…

うちは旦那と温泉行ったら私が2人連れて歩くのは大変なので上の子は旦那と入ってもらってます!
まだ3歳くらいなら大丈夫かな?と思いつつ、変な人もいるかもしれないので旦那は娘のことジロジロ見る人がいないかめっちゃ怖い顔で見張ってるそうです😂

ぴぴ

ありえないです😩
どんな人がいるかわからないから異性のお風呂には入れたくないです💦

たま

いや、旦那さんありえないです……ごめんなさい、ドン引きです……
うちも娘2人ですが、旦那は、娘2人連れて入るのは私が大変だから、温泉とか行くなら家族風呂で入れるところじゃないと行けないよねって言ってます。

ななね

私の感覚では、義母さんが自分が入れることを前提として銭湯に行くことをちゃんと親子間で話ができているならお任せしますが、そうでなかったのなら父親である旦那さんが「自分が入れるよ」となっていても不思議に感じませんでした💦
お子さんが年長さんとか、小学生とかであれば、銭湯は行けるけどお風呂は義母さんとでお願いします、と前置きしてから行かせますが、3歳なら微妙です🤔自分の子だから自分で入れる、となっても別におかしくないかなーと私の感覚では思ってしまいました💦

ゆいとん

昔の感覚なら3歳は普通に異性の風呂にいましたが、私も娘を男湯に入れるなんて絶対嫌ですね🙄
まだまだそんな感覚の人たちが多いから犯罪もたくさん起きる気がします。

ママリ

男女関係なく、同性の保護者がいるのに異性のお風呂入れることに抵抗あります。
結婚前、温泉に行った時、4〜5歳の男の子がいて嫌だな〜と思ったので...子どもが変な目でみられることもそうですが、他のお客さんに対しての配慮も考えるべきかと思います。

いーいー

旦那さんが私の旦那ならお前頭おかしいって言ってます。
普通の感覚じゃないですよ😓
家じゃないんだから。

はじめてのママリ🔰

絶対無理です。怖すぎる。

べびたま

ご主人はいいかも知れませんが
そのような犯罪者がいると思うので
女の子を男湯になんて
絶対にやめてほしいですね😔

もも

その辺は人によると思います🥹

私は長女を1度も男風呂に入れたことないですが、
友達は子供が「ぱぱと入りたいー!!」と言うからと、5歳くらいでも男風呂に入れてましたよ🥲

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

長女は無事ばあばと仲良くお風呂に入ってきたそうです☺️

毎年(今回も)「ばあばと一緒にお風呂入ろう!」と言って銭湯に誘われるので義母と入るんだろう、と思いこんでOKしましたがしっかり確認しなきゃですね💦
来年は私と次女も一緒に銭湯楽しんできたいと思います!