※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が急な仕事で休暇が取れず、上司の気まぐれに不満を感じています。一緒に過ごせる時間を楽しみにしていたのに、残念な気持ちでいっぱいです。

なかなか気持ちの切り替えができません。

今朝、夫が上司に呼びつけられて仕事へ行きました。
当初は年明けの予定でしたが、上司の気分で今日に変更になったそうです。
仕事だから仕方ないとは思うのですが、こちらも色々と予定があったのに。。

普段から休みの少ない夫、年末年始休暇で一緒に過ごせることを楽しみにしていたのに悔しい気持ちでいっぱいになってしまいました。

上司はマイペースな性格と聞いてはいましたが、
大晦日に仕事、しかも自分の気分で変更する。。
部下のことは考えないのか?と文句を言いたいです。

ちなみに上司は自身の家族がコロナで仕事納めまでずっと休んでいました。
その間、夫に対してずーっと暇だ暇だとLINEしてたそうです。
今日も仕事というよりも暇つぶし目的なんじゃないかとも思ってしまいます。(上司は夫を気に入っており、よくパチンコにも誘ってきます。行かせませんが😇)

ずーっとワンオペなので気持ちにも余裕が無いです。
すっきりした気持ちで一年を終えたいのにモヤモヤします。

コメント

むにちん

ええー!どういうことですか、上司二大晦日に呼び出されるって!マイペースどころではなく迷惑極まりない行為ですけど。普段、家族の時間がとれないなら尚更、年末年始の重要なこと!さらに予定が入ってる可能性大ですよね。そんな非常識な呼び出し断れないもんですかね。。それとも年末もやっているサービス業なんでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場勤務なんです😔
    仕事場の修繕をしたいからとのことで呼び出されたそうなんですが、全然緊急性のないものだったそうです。
    夫は上司を気遣って庇ってましたが、ほんと気まぐれというか暇つぶしに呼んだ様子でした。。
    夫にはそれくらいのことだったら断る努力もして欲しかったと伝えました。

こちらに寄り添ったコメントをくださりありがとうございました。
    おかげさまでスッキリしました!!😭✨

• 1月2日
  • むにちん

むにちん

自分が暇だからって部下は暇ではない!!ですね!

ご主人もこれからはなるべく断る努力をしてくれると思います!いくら上司だからって何でもかんでもまかり通ると思ったら大間違いですよね。

今年はその上司に振り回されないよう祈ってます!

• 1月2日