※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子どもが熱で機嫌が悪い。病院に行けず、家で過ごしても大丈夫でしょうか?

どこも電話が繋がらないのでこちらに相談させてください

子どもが今朝から熱
38.3〜38.9度行き来してます😭

解熱剤の坐薬を刺し今は寝ていて
食欲あり、水分取れてるが機嫌は悪目です😭

病院がなかなか見つからず
このまま家でゆっくり過ごしておけば
大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の小児科は解熱剤は熱が下がったり上がったりして子どもが疲れるだけなので、子供がしんどそうでなければ使わない方が良いと言われました🥲

• n

n

そうなのですね😭ギャン泣きで可哀想で見ていられず初めてさしました😭子どもが熱出したの初めてなんですが子供が熱出した時って病院ではどのような対応ですか?!
    一歳一か月なのですが、、、

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回熱出したことありますが、一度も坐薬を使ったことはないです😭
    2回もらいましたが、基本使わないと言われたのでお守りとしてもらいました。
    1週間以上下がらないとかだと心配ですが、年末年始なので飲めて食べられていたら様子見ですかね?
    休日診療2回行きましたが、鼻水でてても何もしてもらえなかったので💦
    機嫌悪くなりますよね😭
    テレビ見せまくってました😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての発熱が10ヶ月でしたが、胃腸炎だと言われましたが湿疹が出たし熱だけだったのであれは突発だったんだと思います😭

• 12月31日
  • n

n

詳しくありがとうございます!
    休日診療ってはやり何もしてもらえ無いですよね、、違う風邪ももらってきそうですし😭
    とりあえず1日様子見ます😭

• 12月31日
ママリ

年末年始も対応しているか分かりませんが、#8000に電話をかければ病院受診した方がいいか相談にのってくれますよ!

• n

n

コメントありがとうございます!
    全然繋がらなくて、、、皆さん同じ想いですね😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

もう電話されてたんですね💦すみません🥲年末年始だからですかね😵‍💫困りますね😣
    休日当番医も電話かけてもつながりませんか?

• 12月31日
  • n

n

通話中で中々繋がりませんでした😭病院も大変ですよね😭

• 12月31日
ドウェインジョンソン

かかりつけの先生は
食欲あって水分取れてたら大丈夫って言ってました!
なので私も基本は熱だけで食欲あって水分取れてるなら様子見しときます!
ただ何日も熱が続くと怖いので受診します!

• n

n

とりあえず1日様子見ます!
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日
ツー

水分が取れてて、全然起きないとか、様子がおかしいとかなく、
解熱剤持ってるなら、お家でゆっくり寝させてあげたら大丈夫です🙆

• n

n

今寝てるので起きたらフルーツをおやつであげてます♡
    お正月ですしゆっくりするようにします!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

寝れている水分とれていて解熱剤あるなら様子見でいいと思います。
うちが40度近くで夜に電話かけた時は寝れたり水分とれるなら翌日の受診でいいと言われた事あります。
基本的には問題なければ1.2日分の解熱剤とか症状に対する薬でて病院始まったらかかりつけ行ってねって対応になります。
今だったらもしかしたらpcrとかするかもしれませんが。
ただ初めての熱なのでおそらく突発性発疹の可能性は言われると思います。

• n

n

突発の可能性は考えてませんでした!その可能性もあるのですね!
    1日様子見ます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

高熱でも、グッタリして食べ飲みが出来ないわけでなければ、お家でゆっくり過ごせば大丈夫だと思います☺️
基本的には熱だけなら、解熱剤もらうだけなので💡
3-4日経っても熱下がらなければ.病院で検査があるかもしれません!

熱でギャン泣きで、座薬で落ち着けるなら、座薬使ってよかったと思いますよ♪
もちろん今の状態から様子が変われば、すぐ休日診療所行っていいと思います!
全身状態、発疹等が出てこないか注意してあげてください✨

突発なら、基本的には熱が下がる頃に発疹出ると思います💡

• n

n

詳しくありがとうございます!
    体の状態も気にしつつお家でゆっくりします🙇‍♀️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夜になると熱があがりやすいし、一歳なら心配だから熱から24時間たってからみてもらいます。コロナやインフルエンザもはやく受診しすぎてもわからないので。

• n

n

一時的に熱下がりましたが、またあがってきました、、、
    今は寝ていますがかわいそうでかわいそうで😢

• 12月31日