※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡小猿♡
子育て・グッズ

出産祝いやお年玉はもらっているか気になります。旦那親からの出産祝いはあるが、その後何ももらっていない状況。義理母や未婚の姉は裕福ながらも何も贈っていない。他の家庭はどうでしょうか?

皆さん出産祝いやお年玉はもらわれましたか?2歳の息子がいます。旦那親に出産時にお祝いで4万円頂いたきり今まで何一つ、もちろんお年玉ももらっていません。旦那が催促してやっと出産祝いもらいました。旦那親は社長で義理母も40代未婚の姉も仕事をしていません。とても裕福な生活をしています。姉からはもちろん出産祝いも何一つ頂いてないです。みなさんの家庭はどんな感じですか?

コメント

さこち

洋服をたまに買って来てくれますが、お祝いなんて一切もらってません。
親からお祝いをもらうことが当たり前とか初めから思ってもないし、別にどうでもいいです。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

返信ありがとうございます。確かに…そうですよね💦ちょっとモヤモヤしてしまって質問させてもらいました。

• 1月4日
知佳@双子母

うちは実母はクリスマスプレゼントやお年玉くれましたが旦那親はクリスマスプレゼントやお年玉なしでした。
旦那親の方が裕福です(-_-;)
旦那弟も成人してますが、旦那親、旦那弟からの結婚祝い、出産祝いもらってません。
しきたりや常識に疎いので諦めていますが、やっぱりいい気持ちはしないです。
なので、訪問は最低限にしています。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

返信ありがとうございます。全く同じような環境でビックリですー!私も同じ気持ちです!私も諦めて訪問を最低限にしてます😂笑

• 1月4日
まいみい1448

こんばんは☆彡.。
うちは両家両親、親戚に出産祝い、お年玉頂きました( ¨̮ )
わたしのほうは初孫だったのもあり結構たくさんくれましたが、、正直内祝いも大変だしめんどくさいです😅

• ♡小猿♡

♡小猿♡

返信ありがとうございます。すごいですね!生後1ヶ月で💕羨ましいですー!確かに!内祝い大変ですよね💦

• 1月4日
ゆっち

出産祝いもクリスマスプレゼントもお年玉ももらいました!
逆に貰いすぎていいのかなとか思ってます…

貰って当たり前だと思ってもらえなかった時の悲しさが倍増するので貰えないもんだと思うようにしてます(*´ω`*)
貰ってもお返し何にしようか毎回悩んでます(´・ω・`)

• ♡小猿♡

♡小猿♡

回答ありがとうございますございます。めちゃくちゃ羨ましいですー💕ですね!貰えない物だと思うのがいいですよね😆

• 1月4日

家族親戚友だちからの出産祝いお年玉で数十万(その他にも服や離乳食セットなど物で頂いたり)になりましたが、正直内祝いが面倒なのでそんなに貰っても困ります😅
内祝いは嵩張らない商品券で済ませようと思います👌(笑)

• ♡小猿♡

♡小猿♡

回答ありがとうございます。すごいですね💕ベビちゃん愛されてますね😍確かに内祝い大変ですよね💦

• 1月4日
ミッキー

裕福ならお金出せよってなりますね。

うちの旦那の実家わ本当に貧乏な家庭ですがお年玉少し貰いました。
正直金額とかじゃなくて、
その気持ちが嬉しかったです!

ケチなのかな?なんで裕福なのに孫にお金貢がないのかわかりません。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

回答ありがとうございます。そうなんです!Ⓜ︎さんのこの回答とても嬉しいです😭この気持ちを誰かに聞いてほしくて質問したのかもしれません…ありがとうございますー😭

• 1月4日