※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

出産準備で、哺乳瓶について悩んでいます。 ガラスかプラスチックか、何ミリの哺乳瓶がいくつ必要でしょうか? 母乳を育てたいけれど、産後出るかわからないので買っておくべきですか? よろしくお願いします。

続けて失礼します!
出産準備をしてるのですが哺乳瓶について質問があります(๑́•∀•๑̀)ฅ

ガラスとプラスチックどちらが便利ですか?
また何ミリのが何本くらい必要でしょうか?
可能な限り母乳で育てたいと思っていますが、産後にならないと出るかわからないので買っておいた方がいいですよね?

よろしくお願いします‼︎

コメント

Akatsuki

こんにちは(^^)
産後の購入でも大丈夫だと思いますよ☺︎

すず

私はガラス派ですね。
プラスチックだとレンジ煮沸がNGだったりするので意外と不便でした。
母乳でできるだけ育てたいということなら最初は180-250mlのを2本ほど買ってローテーションしてはいかがでしょうか?

madara

産後は動くのが大変なので私も一通り揃えました。哺乳瓶は大中小と揃えました。ただ月齢があがってくるとミルクの量も増えるし大きいのだけでも良かったかなぁなんて思ってます。
ガラスで母乳実感というのを使ってます!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
そうなんですか⁉︎
もし母乳の出が悪かったら退院後すぐ哺乳瓶とミルクが必要かなと思いまして(๑°︿°๑)

ミニミン

ガラスは汚れが落ちやすく,プラスチックは出掛ける際に軽くて便利です☆
新生児のうちは160㎖の物があれば大丈夫だと思います。

今,母乳よりの混合で育てていますが私は妊娠中にとりあえず1本(ガラス)用意して,退院時に産院から1本(ガラス)貰えたのと退院後プラスチックを1本追加で購入しました。

まずは1〜2本を準備で産後に買い足しても良いと思いますよ!!ベビー用品店に限らずドラックストアなんかでも売ってますし♬

ahyl❤︎

なるほど!
ガラスだと重かったり割れやすかったりするのかなーと思ったのですが、煮沸のこと考えてなかったです(´×ω×`)
ありがとうございます!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
やはり大きめの方が便利なんですかね?
大は小を兼ねるってやつですね♡笑
母乳実感人気みたいですね!

ジャンジャン🐻

ガラスは絶対に割る自信があったので、プラを4本持ってます。
完ミなので。
混合ならとりあえず一本大きいのでもいいかなーと思います。
大きいのだと、新生児用の乳首が付いてない場合が多いので、買い忘れないようにしてくださいね^o^
プラでも、レンジ、煮沸、ミルトン、どれでも大丈夫ですよ^o^

消毒が追いつかない、洗い物が間に合わないなどで使う頻度があがればもう一本買いたしでもいいと思います^o^

今はドラッグストアでも買えますしね^_^;

ちなみに母乳実感使ってます^o^

ahyl❤︎

ありがとうございます!
家で使うにはガラスの方がよさそうですね♡
160ミリのは新生児用という感じですか?だとしたらすぐ足りなくなってしまうのかな??

そうですね!
とりあえず1本買って足りなければ買い足す方式にしような(*⁰▿⁰*)

ahyl❤︎

ありがとうございます!
やっぱりガラスは割れやすいですか?
私もそこが心配で悩んでいました。。
大きめのガラスって重さはどうなんですかねぇ(๑°⌓°๑)
乳首の買い忘れ気をつけます!
ありがとうございます♡

momomom

おすすめはガラスの大です!
私が使ってるのはピジョンの普通の一番大きいやつです。
大きい方がミルク冷ましやすいので、おすすめです!

母乳実感ではなく普通のを使ってます。それでもちゃんとおっぱい吸ってくれますよー♪普通のなら大きいのでも900円程度です。

ヒトユウ

私は、プラスチックを使ってます。
出産後母乳の出にもよりますが、小さいのを一本持っていればいいと思います。
母乳が沢山でたとしても、5、6ヵ月頃の水分補給に使えますし、プラスチックだと軽いので自分で持って飲む事も出来ます♡

ahyl❤︎

ありがとうございます!
冷ましやすいとかあるんですね(๑°⌓°๑)‼︎

母乳実感て何で人気なんですか?
人間の乳首に近いというのはネットで見たのですが、だからですかねー(๑˙³˙)?
900円なら安いですね!
検討してみます♡

ahyl❤︎

プラスチック派の方も多いみたいなので余計に悩んじゃいます(๑•́₃•̀๑)
小さいので足りるもんですか?
全然わからなくてすみません。。
自分で持って飲むことまで考えて買った方がいいんですね‼︎
ありがとうございます♡

ヒトユウ

完ミだとしても、2ヶ月までは小さいので大丈夫ですよ♡

それ以降になると飲む量が足りなくなるので大きいのが必要になりますが、混合だと母乳をあげてからミルクなので、もう少し長い間使えます。
完母希望だという事なので、3ヶ月位には完母になってるかもしれませんね。
あと、他の方も言われてますが母乳実感がオススメです♡

ミニミン

160㎖は新生児用という形で売ってました。ちなみにピジョンの母乳実感です☆
ウチはもうすぐ2ヶ月になりますが,ほぼ母乳なのでそれより大きい哺乳瓶はまだ買い足していません。
今思えばとりあえず大きいの1本の方が後々使えるかも(´ω`;)

ahyl❤︎

なるほどー。。
やはり母乳が出るか出ないかによってって感じなんですね‼︎
母乳実感ほんとに人気みたいなので買っとけば間違いないですね(๑*౪*๑)
ありがとうございます!

ahyl❤︎

とりあえず最初は大きいの一本あれば何とかなりそうですね!
必要なら買い足せますもんね!
ありがとうございます´³`)♬*.:*¸¸