※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii27
家族・旦那

はー!ただの愚痴です。どこにも吐き出せるとこがないのではきださせてく…

はー!ただの愚痴です。どこにも吐き出せるとこがないのではきださせてください。
私25歳旦那36歳です。
旦那はもともとお酒を飲んだら理性が効かなく怒鳴ったりしてました。
それから徐々に手がでるよーになりいまでは首を
締めたり顔を殴ったり蹴ってきたり投げ飛ばしたりと
かなりひどくなってきました。
私も問い詰めるタイプで向こうが言ったことに対して
一言言われると10返すよーな口達者な人です。
それも関係あり毎回お前がここまで追いつめるからだ!と
言われます。殴られるまでに時間があり
そこまで問い詰めなければ殴られません。
でもいままでに7年間セフレだった人のところに嘘ついて
飲みにいったり
私が昼間働いてたときに女の人とラインで昼間なら嫁
いないから会えるよーとかご飯行けるよーとか
されてることもありなかなか飲みに行くことを
許せません。
ですが旦那わ会社経営してることもあり、
付き合いがある!と、、、。
忘年会シーズンもあり行かせてたのですが
やっぱり約束を破り電話でbarにいくと嘘までついて
セフレのところに飲みにいってました。
帰ってきて問い詰めそのときの約束で1次会で帰るという約束をしました。
結局は電話はくるよーになったのですが
帰ってきません。
私はやりすぎでしょうか?
旦那の周りからはうるさい嫁だねーと言われてます。

私は男友達から連絡がくるだけでわーわー
言われ、その男友達にも電話してわーわー
言われ同級生の結婚式までだめと言われ
いまでは男友達とはきっぱり縁が切れました。
なのに自分は?とおもってしまいます。
旦那も私も再婚ということもありなかなか
離婚に踏み切れず、、、
シングルマザーの大変さはよくわかってるし
このままATMとおもい怒らせず好き勝手
させたほうがいいのでしょうか?
怒らせなかったら家事は全くですが
育児は言えば手伝ってくれます。

旦那のまわりには嫁が飲みに行かせてくれないと
言われてて私は悪者です。
もう毎日のよーに喧嘩で疲れてきました。
離婚したほーがいいのかATMとしてうまくつきあっていけば
いいのかこれからどーやっていったらいいのか?
自分で決めないとだめなんですけど
助言して頂けないでしょうか?

あなたはまだ自分に甘えてるよと言う
厳しい意見でも大丈夫です。

できるだけ多くの意見を聞きたいです。

長くなりすいません(・_・;

コメント

ちゃー

甘えてるなんて全然思いませんよ。
けど、完全にDVですよね?上のお子さんももう7歳なら、父親のことどう思ってるんでしょうか?
DVなので離婚一択だとここではみなさんから言われると思います。私もそう思いますし。

自分は束縛ばかりするくせに我慢しない、都合が悪くなれば暴力、あなたにとってもお子さんにとっても環境が悪すぎるかな、と。
ATMは暴力振るいません(´・_・`)

  • miiii27

    miiii27

    やっぱり完全にDVですよね?
    私が旦那をここまで追い詰めなければ
    殴られなくて済むとおもって
    私が悪いのかとおもってました(・_・;
    結婚した当初は子供の前でも大喧嘩をしてて
    それはさすがに子供に申し訳なく
    いまでは子供が寝静まったあとに
    話を切り出すと殴られます。

    やっぱり離婚一択ですよね!
    私も母親として子供が1番環境が
    いいことに進めていこうとおもいました!

    お返事ありがとうございました!
    勇気出ました!!!

    • 1月4日
ハナまい

うわ…。
ただ一言。
気分を害すのを分かってて言います。
子供さんがかわいそうですね。
そのうち子供さんが怪我をしそうですね。
ATM?お金を引き出す代わりに暴力に耐えるって。まともなATMじゃないですよね。故障してますよ。
仕事柄DV被害者にたくさん会いますが、皆さん離れないんですよねー。
何でですか?気になります。
と、色々言ってしまいすみません。
どうかお子さんに被害のない選択をお願いします。
そしてあなたの幸せを願います。

  • ハナまい

    ハナまい

    なんか偉そうな事言ってすみませんでした(−_−;)
    過去に私もDVで裁判沙汰になった事があるのでつい感情が抑えられなくなり…。
    後悔しない未来を!!頑張れ!

    • 1月4日
  • miiii27

    miiii27

    率直な意見ありがとうございます!!
    実母に話してもあなたが選んだ人でしょう?て
    言われ、泣きながら義理両親の家にいっても
    大丈夫だった?あの子の性格はよくわかってるから
    きついよね?でも一緒に頑張ろうと言われ
    周りに相談しても殴るのはだめだけど〇〇(miiii27)も言い過ぎなのでは?と言われ
    どんどん自分が言い過ぎなければいいのかな?
    とおもうようになってました(´・_・`)

    一応あざの写真や日記は残してるので
    子供に被害がないよーに離婚に向けて
    やっていきたいとおもいます。

    子供とまた毎日笑いあえるよーに
    頑張ります!
    ありがとうございました!!!

    • 1月4日
  • miiii27

    miiii27

    DVの経験があるのですね!
    辛い過去を思い出させてしまい
    申し訳ないです。

    ハナまいさんの意見を聞き
    涙がでてきました。
    私にも幸せな未来はくるのでしょうか?

    勇気をくれてほんとにありがとうございます!!

    • 1月4日
  • なな

    なな

    即離婚の一択ですね。
    自分とお子さんの為に。

    うるさく言わなくても どうせ同じことを
    繰り返すのは目に見えてるかなと思います。
    嘘ついて セフレに会いに行く、暴力を振るう、
    などは 言おうが言わなかろうが変わらないかと…。
    周りがどれだけ言っても 結局自分の行動を決めるのは
    自分自身ですから。

    miiii27さんがご自分を、責める必要は一切ないですよ。

    • 1月4日
  • miiii27

    miiii27

    やっぱり離婚一択ですね。

    もう言うのにも疲れてしまい、
    好きにしたら?てかんじになってました(・_・;

    子供と自分のために
    幸せな道をいけるよーに
    頑張ります!!
    ありがとうございました!!!

    • 1月4日
as

最初に、人様の旦那さんに向かって申し訳ありませんが…36歳でお酒飲んで自制ができずに手を上げる男なんてクズですょ。

ましてや上の子は7歳とゆう事はある程度のことはちゃんと理解できて居ますよね…。

今後の子供の人格形成にも関わってくると思うのでまずはシェルターなりDVの相談に乗ってくれる所に相談するのが1番だと思いますよ。

会社を経営していようが、家庭がある以上ある程度の限度はあると思いますし、その都度喧嘩して被害を受けているのであれば重大な問題だと思いますよ。

シングルになって生活が大変になるのはわかりますが、まずは母親が殴られてる現状を子供から回避するのが1番ではないでしょうか…?(。>﹏<。)

  • miiii27

    miiii27

    そうなんです。
    私も旦那に何回も言ってます。
    36歳ならもうちょっと飲み方を考えたら?と、、。
    でも基本飲んだら記憶をなくすまで飲むので
    殴った記憶とかもほとんどありません。
    毎日家でも晩酌をし記憶をなくしてます。
    シェルターなどDV相談など調べてたら
    でてきたりしたので視野にいれてみます。

    やっぱり子供としての環境はかなり悪影響ですよね(・_・;

    早急に話を進めてみます。

    ありがとうございました!!!

    • 1月4日
  • as

    as


    酒癖の悪い人は中々直らないと思います❣(。>﹏<。)

    miiii27さんとお子さんが1日も早く安心して生活できます様に…❣(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月4日
  • miiii27

    miiii27

    ほんとにそうですね。>_<
    直るかな?と淡い期待を抱いた自分が
    馬鹿でした(・_・;

    なんかすごい吹っ切れました!!
    子供たちのために自分のために
    スパッと終わらせようとおもいます!
    ありがとうございました!!

    • 1月5日