※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

家の購入を考えています。中古か新築建売か…お正月休み明けに見に行って…

こんばんは!

家の購入を考えています。中古か新築建売か…お正月休み明けに見に行って決めたいと思っています。

そこで質問なのですが、主人の名義で車のローンがあります。まだ一括返済はできないのですが、車のローンがあっても住宅ローン組めたよ!って方居ますか?
もちろん、車のローンがないほうが通りやすい事は分かっているので、組めたよ!って方いらっしゃれば教えてください😅

また、ローンを組む際ですが、フラット35と、そうでない場合は何がどう違うのかがいまいちよく分かりません…
金利が固定か変動か、ぐらいでしょうか?
借りるところもちがってくるのでしょうか…

大まかにでもいいので、わかる方いらっしゃれば教えて頂きたいです…
私は正社員で育休開けたら復帰するので、ローンは主人一人でも二人ででもどちらでも組めればいいかな?と思っています。

コメント

deleted user

車のローンありますが5,000万円まで
借りる予定です!ただしうちは会社の
とこに乗り換えてローン組むのならば
5,000万円借りれると言われたので!
そうしました!フラット35ではなく
10年変動の人も周りにはいました (^^)
うちはまだ考えてないです (;_;)…

  • まい

    まい


    コメントありがとうございます!

    車のローンも、住宅ローンを借りるところに乗り換えて、まとめて5000万円までにして、まとめて返済という事ですね!なるほど…
    フラット35と、変動のそれぞれのメリット、デメリットがよく分からず…💦

    今住んでいるアパートが、妊娠直前に入居した為子供がハイハイとかするには狭すぎて…かと言ってこれからまた賃貸ももったいないきがするので、地域的に2500万円以内くらいで建売ならそこそこ出ているのでいいかな?と思ってます😅

    • 1月4日
ムッティ

だいたいは、おまとめローンできるかと思いますよ😊

  • まい

    まい


    なるほど!まとめられたら返済も楽ですよね!
    ありがとうございます〜😊

    • 1月8日