※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

29日PCR陽性で完全隔離中。授乳しておらず、搾乳はしているが母乳量が心配。母乳で育てたい気持ち。母乳量の減少について相談あります。

様々な理由があると思いますが
搾乳1週間くらい(その間直接授乳なし)
でも、また完母に戻れたよ!って方
お話お聞かせ願います。。


現在、生後26日の娘がいます。
私が、28日に喉の違和感が出始め29日PCR陽性となりました。
今、完全隔離しており授乳も29日の夕方から全くしておりません。
搾乳は大体3〜4時間ごとにしていますが、母乳量減ってしまうかなぁと不安です。
母乳で育てたいという気持ちが強いです。

お願いします。

コメント

きなこもち

数日かけて減ったら数日かけて増やせるので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • naco🍒

    naco🍒


    嬉しい情報です😭😫🙏💓💓
    ありがとうございます😭

    ちなみに、やはりコロナ感染中は直接授乳はもちろん、搾乳したものも与えるべきでないと産婦人科学会からは出されていますが、そう思われますか?( ; ; )
    WHOは母乳推奨、小児科は搾乳ならOKだそうです。。
    私はかかりつけの産婦人科に問い合わせて母乳はあげないようにって言われてしまって、、、😭💦

    • 12月31日
  • きなこもち

    きなこもち

    コロナは自分が経験してないのでなんとも言えませんが、お子さん隔離してて移す心配があるならやめた方が良さそうですよね😭一応血液だし、、分からないですが😭
    娘がNICUにいてずっと搾乳してましたが退院して
    搾乳→直母とミルク→搾乳とミルク→完母で行けました✨

    • 12月31日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうですよね😭
    私もここへきて初めてのコロナです。。
    産褥期で外にも出ておらず人にも会っていないので、療養期間を終えて接触するようになった同居家族がまだ感染力を持っていた、、としか考えられず( ; ; )
    本当に自分で育児したいので、苦しいです。。

    そうなのですね😢💓💓
    まだまだ何とかなりますよね( i _ i )
    搾乳を頻繁にしたいと思います🥺
    娘さんNICUにいたんですね😭😢
    元気になられてよかった・・・🥺💓

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

生後40日から1週間子どもが入院したので直接授乳できず搾乳でした。
退院後の本人の哺乳量と分泌の兼ね合いもあって一時的に減った気はしてますが、たんぽぽ茶やミルクアップブレンド飲んで完母でやってます😊
当時私も同じように悩みママリで相談してみましたが、完母で行けたよ!っていう先輩から何人かコメントいただきはげまされました✨

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😭💓
    ミルクアップブレンド、長男次男の時も飲んでました!!!
    コロナ完治したら飲みます!😭🙏💓

    また完母でいけますよね・・・😢
    早く娘に会いたいです・・・
    抱っこしたい。コロナ憎いです。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは子どもの哺乳力低下と分泌量低下もあったので、直母後もしばらく搾乳も続けてました。
    また行けます!!お子さんに会えないのも辛いですよね😭
    まずはゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
    会えないけど、写真見たり動画見ると分泌量増えると聞きました。確かに写真見たり泣き声動画見ると胸がツーンとなるんです!!ぜひ試してみてください✨

    • 12月31日
  • naco🍒

    naco🍒


    そうなのですね🥺
    我が子も最初母乳力弱かったので直母乳と搾乳で1週間くらいやってました!やっと軌道に乗ったと思ったのに、、という感じです( i _ i )

    そうなんです。。
    娘に会えない、抱っこできない、、
    もう本当にしんどいです( i _ i )
    わ、、めっちゃわかります𓏗𓏗!
    会いたすぎて写真、動画見てますが、見てると乳首がツーンてします!!!!
    これからも見まくります!見ながら搾乳します!!!!!!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

出産後に私がサブイレウスになり直接授乳できなかったですが、退院後に直接授乳したら元に戻りました😊
搾乳量自体も両胸で100以上出ていましたが、飲み食いできず両胸で30ほどに減ってましたが戻りました🙌

  • naco🍒

    naco🍒


    コメントありがとうございます😭
    腸閉塞ですか???!!!!🥺💦
    しんどかったですね・・・
    どのくらい入院されました??

    直接したらまた完母でいけますよね、、( i _ i )
    頑張ります!!!
    希望のあるコメントありがとうございます😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど1週間入院しました‼️

    3時間〜4時間おきに搾乳してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    母乳量が減っても直接吸ってもらえば戻ってくると思います🥺

    • 12月31日