※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べず、おにぎりなど手で食べさせた方が良いか相談です。野菜はペーストから進まず、軟飯はおにぎりにして食べてくれるか悩んでいます。

離乳食中々食べず、机の上にご飯置いたらニギニギして口に運びます。
食べさせるよりおにぎりとかにして掴み食べさせた方が食べた子とかいますか??
軟飯までは行ってます。野菜とかはペーストから進まずさすがに食べさせますが、軟飯だけおにぎりとかにして食べてくれるかなーと思いまして🤔

コメント

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、今のままでも上出来ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

軟飯食べるなら、野菜も細かくして混ぜご飯にしたり、ホットケーキに混ぜてつかみ食べをもっとしてみては?
つかみ食べの方が楽しんで食べられるなら、そっちの方がいいと思います(*^^*)
ただ、離乳食は練習なので、一口でと上出来👏✨
だから、栄養面は考えずに、ママリさんがノンストレスで居られる範囲内で切り上げて大丈夫ですよ🥰👍
長女も離乳食拒否でおっぱい命の娘でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    混ぜて焼くのいいですね🤔
    軟飯が気に入らないのか中々食べなくなってお皿に手を突っ込みニギニギはするので掴み食べした方がいいのか気になりました。
    今、全く栄養面はゼロです🥺

• 12月31日
ミルクティ👩‍🍼

手掴み食べに興味を示しているので、掴み食べ出来る物を用意しても良いと思います😊

うちは2人共、掴み食べだと食べっぷりが良くなったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ご飯中に食器の中に手を突っ込み興味はあるみたいなのでそのまま渡した方がいいのかなと思いました🤔

• 12月31日
はじめてのママリ

9ヶ月だと軟飯で1口おにぎにして食べてましたよ😊
野菜も手掴みしてました。
野菜をステップアップしてあげた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊オニギリいいですか👀
    汚れるのを覚悟しなきゃですね🤣
    野菜もステップアップしたんですが全く食べなくなり、またペーストに戻したところでした💦
    なので、軟飯も気に入らないのか💦

• 12月31日