※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で胎動が激しく、寝れない状況。横向きで抱き枕を使うと症状が緩和されるでしょうか。

間も無く20週です。
胎動がはっきりした子で、まだ痛みはないのですがグニョグニョ動くため中々寝れません😭
昨日も3時間睡眠でした。。お腹が大きくなり頻尿もあり、夜中数回起きてしまいます。その後寝たくても体動が気になって寝れません。
横向きで寝ているのですが、抱き枕で少しは緩和されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱きまくら使うと楽ですよ✨
でも胎動を感じない訳じゃないですが😂
でも若干腰が浮かせられるというか、お腹がベッドにガッツリとは当たらなくなるので気になりにくくはなるかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!
    今お腹がガッツリ布団につく(押し付けられる)感じなので胎動が余計に感じられて。
    わかってくださり嬉しいです😂
    抱き枕、色々あると思うのですがどこで購入されましたか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり!布団に付くとすごく気になりますよね😂

    私は一人目のときにたまひよショップの、授乳クッションにもなる長い抱きまくら買いました✨
    結局授乳クッションとしては使うことはなかったんですが😂
    結構カバーがしっかりしてて固めなので足を乗せてもペシャらないですしほどよく抱きしめられるというか😳
    それで、抱きながら?足を乗せながら?シムスの体位で寝るとすごくいいですよ✨

    • 12月31日
むむち

私はU字型抱き枕を買いましたよ!
凄く楽になります!
胎動は変わらずですが
寝付きが良くなるのでトイレで起きてもまたすぐに気持ちよく寝れます☺️
妊娠中は赤ちゃんが夜泣きしたときすぐに起きられるように睡眠が浅くなったりすると聞きました👂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    U字型ですか😳
    色々調べてるんですが悩みますね🤣🤣U時型も見てみます!

    • 1月1日