※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。100mlだと泣いてしまうこともあれば、寝てしまうことも。どう判断すればいいか迷っています。

一日に何度もすみません🙇‍♂️

現在100mlミルクをあげていて、飲んだ直後からギャン泣きして、コリックなのか足りないのか不明で、でもミルクが足りなかったとしたら、少ししてから追加であげるわけにもいかないので(消化の関係で)、予め120mlに増やしてあげるのがいいとの回答を頂きました。

しかし逆に100mlでもすぐ寝る時や、4時間まるまる寝ててむしろミルクの時間になってもぐっすり寝ており、あげるのに一苦労する時もあります。

100でいいのか120にするべきなのか、先に判断することは難しいのでしょうか?🥲
常に120であげとくべき?
ミルク直後に ぐっすりorギャン泣きは
今のとこ6:4と1感じです……💦

ギャン泣きして、そのまま次のミルクの時間になって100与えるとぐっすり寝ます。

夜中と午前中に泣くことが多いです🙇‍♂️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

コリックだと思います😭
なので、ミルクは100mlで良いと思います🥺
100mlでも寝る事があるなら、足りないわけではないと思います😅
足りなくてお腹が空いていたら、寝たりしないと思います🥲