※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。熱はないものの鼻水がずるずるで寝づらそうです。病院が休みなので様子を見ているけれど、悪化したら緊急にかかるべきか悩んでいます。お風呂は入れない方がいいでしょうか。

生後6ヶ月です。
昨日寝付く時は問題なかったんですが、
明け方から鼻水がずるずる言って寝づらそうです。
熱は今のところないのですが、
年末年始で病院もお休みなので注意して様子を見るしかないですよね💦?
初めての風邪なので、皆様ならどのくらい悪化したら緊急にかかられますか?教えて頂きたいです。
お風呂は入れない方がいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

熱がないか、水分(母乳やミルク)はとれているか、に注意したら良いと思います。
鼻水吸う機械は持ってないですか?
お風呂は短時間で温かくして入れたらよいと思います!お風呂の蒸気で鼻通りも良くなるので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日様子見る感じだと
    ミルクもちゃんと飲めていて
    お昼寝もしてご機嫌でしたが
    鼻水は出てます💦
    鼻水を吸う機械は買ってあるので辛そうなら使ってみます!

• 12月31日
千陽

熱が出て、水分取れずぐったりしていたら救急かかった方がいいかなぁと思います!
お風呂はサッと短時間であれば良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ、鼻水以外は元気そうなので治るまでちゃんと注意してみていきます!

• 12月31日
phoenix 🔰

一昨日から息子が同じ状況です。鼻水が辛そうなのと たまに咳が出てました。少し良くなってきています。

病院に、と思ったのですが
6人子供がいる義姉に相談したら、病院に言っても まだ薬もらえないし (風邪ですねお大事に) で終わっちゃう。
ミルクをしっかり与えること(水分補給)、睡眠をしっかり与える、加湿器で乾燥を防ぐ
事が大事だと姉に言われ、病院でもそう言われるだろうとの事でした。

まだミルクが飲めますか?機嫌は良いですか?でしたらまだ様子見で大丈夫です。
鼻水は吸ってあげてください。
でも 機嫌が悪い、ミルク飲まない、熱が出た ら、病院へ連れて行ってください。

お風呂は 思った以上に体力消耗するらしいので 自分は入れていません。
陰部や気になる部分は暖めたタオルで拭いてあげるといいですよ。
あまりパニックにならず しっかり様子をみていきましょう。早くなおるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクもしっかり普段通り飲めていて、機嫌も悪くないです。
    熱もいまのところは出てませんが鼻水は出てます😓
    このまま治るまで様子ちゃんと見るようにします😳

• 12月31日