※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

妊娠初期でカフェインを控えたいが、温かい飲み物が欲しい。カフェインなしの温かい飲み物のオススメはありますか?麦茶は冷たいので…

のんでしまったものはどうにもできないけど…
妊娠初期で、しばらく吐きづわりと食べづわりがあり、(最近漸く少し落ち着いてきました。)妊娠前からコーヒーはカフェインレスのを朝1杯だけ飲んでいました。つわりが酷くコーヒーが難しくなったため、他のものをと思うようになり、レモンティーなら飲めたので、そちらに切り替えました。

仕事の日は一日多くても2〜3杯に控えてましたが(それでも少し多めかな?)、仕事休みの寒い日に一度だけ5杯程度飲んでしまいました。
カフェインが含まれていることは知ってましたがついつい温かいものが欲しくて飲んでしまいました…

カフェインないもので温かい飲み物オススメありますか?

普段の食事中のお茶は麦茶ですが、作りたて以外は冷たいので…

コメント

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー、デカフェ紅茶、コーン茶とか飲んでます😊

𝘰𝘴.

カフェインが入ってる飲みのも飲んでましたよーー🙏🏻💦
あんまり良くない、って聞いた事はありますが、気にしてませんでした🙏🏻💦ルイボスティーとかいいって聞きますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎが良くないだけで飲んでも大丈夫ですよ!

私も妊娠中にミルクティー毎日のでました^ ^

助産師さんから麦茶は身体を冷やすからほうじ茶の方が良いよって当時言われました‼️

otto

私は最近はお茶を麦茶から玄米茶に変えて飲んでます。玄米茶はカフェインかなり少ないので安心して飲めます😌香ばしくてホットでもクールでも美味しくて玄米茶大好きになりました🥰

くろーばー

カフェインレスの紅茶は西松屋でも売ってますよ😊
最近は、日東紅茶のカフェインレスや玄米茶やほうじ茶のカフェインレスのものをよく飲んでます☺️
あと、ペットボトルなら生茶のカフェインゼロが飲みやすいです。

naco🍒

今はカフェインレスの紅茶やコーヒー、赤ちゃんグッズが置かれているお店なら大体置いてありますよ!

でも私はどうもデカフェの味が無理で、普通に緑茶、紅茶ばっかり飲んでました!
次男の時はウーロン茶しか飲めなかったです!!

気にしすぎなくていいよ〜と先生には言われましたよ☺️

とこりん

ルイボスティーとかデカフェのコーヒー、紅茶、お家にいる時はホットミルクとか飲んでます😊
カフェインレスとかデカフェの飲み物ネットとかにたくさんあるので色々買ってみてました💓

たまママ

無印の黒豆茶おすすめですよ☺️
ノンカフェです!
マイボトルとかに使えるティーバッグタイプなのでお手軽に飲めます👍️

ポケット🔰ひろろ

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。