※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子供が寝るのに手を繋がないと眠れないママさんです。寝かしつけが大変で、アドバイスを求めています。

2児ワンオペのママさん質問です!!

現在4歳女の子と一ヶ月赤ちゃんワンオペなんですが、
寝かしつけってみなさんどうされてるのか聞きたくて🥺

娘が、寝る時は必ず私と手を繋がなきゃ眠れず、
一人で寝かすことが出来なくて、
手を繋いで少し話たら、長くても15分ほどで寝るんですが、
その間にどうしても赤ちゃん泣き止まず、娘もうるさくて寝れず、
寝かしつけが長引くと物凄い疲れます😫😫😫

手を繋がなきゃ寝れない期間なんて今しかないし、
1日の終わりぐらい、甘えさせてあげたいのもあり、
娘を一人で寝かすのはしたくなくて。

皆さんどうされてますか?😭

今のところ、娘の隣に両膝立てて寝て、
その上に赤ちゃん乗せて右手で赤ちゃんとんとん、
左手で娘と手を繋いで、娘が寝るまでいます。😭

なんかこうすればいいよ!とかアドバイスください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ならそのまま泣かせ続けます笑
年子なので違いすぎるかもしれませんが
上の子はしっかり寝かせつけして
赤ちゃんは泣き疲れて寝てました😳
どうせ夜間授乳とかあるしその時は
上の子は寝てるのでしっかり
関わるようにしてました✨
ほんとはかわいそうだしどっちも
大事ですがわかってる方を率先して
やってきました🥺
今は夜中にどちらが泣いても
片方は気づかず寝てるので
それでよかったかなと思っています🤣🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も下の子は泣かせたままにするか、上の子が寝る時間帯に寝てるようにスケジュール調整してましたー!
寝かしつけは、半年位までは時間差で。
下の子が起きそうなら、添い乳して静かにさせてました🤣笑
その間、上の子の方に片手を添えてママ近くにいるからね〜と声かけてました。
離乳食始めてから、2人同時に寝かせる様にしてましたが、なんだかんだ上手く行く事多かった気がします🙂