※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

新生児が2時間半以上泣き続けており、コリックの可能性について心配しています。次のミルクの時間が迫っており、精神的にも厳しい状況です。

生後18日目の新生児です🐣
ココ最近午前中と、夜中の授乳直後からひたすらなき、現在に至っては最高記録?の2時間半、ずっとギャン泣きしっぱなしです😢
ミルクをあげた直後なのでお腹すいたでは無いだろうし(100mlあげてます)、オムツも変え、暖房はついてないですが、布団もきちんとかけて背中も暖かいので(いつもと環境はおなじ)寒さ暑さでもないと思います。

抱っこしてあやしても泣き止まず、やっと収まったと思ってベッドに寝かせてもまた泣き出してしまい、現時点また抱っこで主人があやしてくれています。

魔の三週目や、コリックといったのは調べて存じ上げているのですが、「一日に3時間なく」といった書き方で、連続して泣く感じではないように見受けられたので、心配しています。

ぶっ通しで2時間以上、顔が真っ赤になって泣き叫ぶのもコリックなどのひとつなのでしょうか?

既に次のミルクの時間が迫っており、休みがなく精神的にも厳しいです……😿💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きっぱなしは本当に辛いです💦お疲れ様です、
なんでどうしてと思いますが泣くもんだと思った方が楽かもです。
泣いててもミルクがしっかりと飲めてるなら平気よと助産師さんに言われたことありました。祖母には沢山泣いて肺が強くなるよーって言われました😌
私は抱っこしたまま寝かせることが何度もありました。
うちはおしゃぶりを頼りにしちゃいました🥹
先輩ママには親の不安がうつるからどっしり構えるように言われこれが案外効いた気がします。
また理化学研究所の輸送反応の寝かしつけは試されましたか。うちはこれも中々に効いて一時凄く助かりました。
ご夫妻で交代で少し場を離れてもいいと思います。
答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    そういうもんだと分かっていても心配になってしまいますね😢
    確かになんだかんだミルクの時間になって、待ってましたと言わんばかりに飲みました。
    もしかしたら足りなくて泣いてたのかな?と思うと心が苦しいです……🥺
    立ったまま抱っこも辛いですね🙀💦
    おしゃぶりはまさかの一瞬で拒否です😱…。笑

徐々に慣れてどっしり構えてみます笑

輸送反応、それっぽいことはしましたが、ベッドに置くとまた泣いて、なかなか厳しい状況でした😂

沢山のアドバイスありがとうございます😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、もしかすると吸う力が弱かったり下手なだけかもですよ!うちは病院に少し入院してて気づいたらされてたんですけど、すっごくおしゃぶり上手なんですよって言われました🤔
    産院のって指が入れれるようになってて、看護師さん、すい始めるまで指入れてました。
    しばらく軽く抑えてると上手く吸い始めるかもです。
    無いにこした事はないと思いますが、私は助かったので💦
    もしかしてと思って💦💦

• 12月31日
いちごみるく

生後23日目の新生児です!
もしかしたらミルクが足りないかもしれないです!個人差はありますが18日目のときは120作って完飲する時や100.110で終わる時で様子見してました!今は120飲んでます!私の子もおしゃぶりは拒否でぺってされます💦 ずっと抱っこだと疲れるので泣き止まない時は抱っこ紐で寝かしつけてるときもありますが腕枕の横向きからのトントンが効きました!