※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が経済的DVを旦那から受けてることに気付いてしまって泣きそうなっ…

自分が経済的DVを旦那から受けてることに気付いてしまって泣きそうなってます
デキ婚でお互い貯蓄もなく、私の親に頼ってる状態で、この一年ずっと罪悪感がありました
何度も逃げ出したいと思ってました
自殺をしたら保険金が降りるから…と考えるものの、孫を弱みに私の親に甘える旦那が見えてしまって、踏みとどまってる状態でした
このまま籍を入れずシングルで頑張ることも可能ですが、私の両親が「父親がいないのは子供が可哀想!」「シングルで子育てはきつい」と許してくれず、お金を貸してでも強行的に籍を入れようとしてます
今まで職も転々としていて、産後戻れる職場もなく、シングルで育てるのはかなり大変だとは自覚してます
親になる自覚のない旦那は、子供が産まれたら変わると思いますか?

コメント

むむ

変わらないです!

私もデキ婚しましたが籍いれなければよかったってずっと後悔しています。

いま結婚しちゃうより未婚シングルでいた方がいい人と結婚できると思います。