※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が何かを誤飲した可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。昨日は異常な排便もありました。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘がいます。
昨日、掃除してる時に目を離してしまったのですが周りはクッションや、テーブルの上や近くには爪楊枝が入っているケース、ヘアゴムが入っているケース、綿棒、ワセリンなどがありました。

目を離していた私が悪いのですが、3分〜5分ぐらいの間目を離していて、もしかして何か誤飲してしまったかもと不安になりました。

当時、咽せたり嘔吐をしたり、泣いたりはしてませんでした。

本人も特に変わりなく、元気です。
100%誤飲したとは言えないのですが病院に行った方がいいでしょうか?

中〜大のうんちが毎日でるのに昨日は小さいうんちしかしてません。

そういう経験した方いましたら教えていただきたいです。

批判的なコメントはやめてください。。

コメント

ママリ

そのテーブルの近くにあったのもをグチャグチャに遊んでたとか、それに気付いた時に手がべちょべちょ(濡れていた)だったとかですか?
ずっっっと目を離さないなんて無理ですし、3~5分目を離すなんてざらにあります😂
小さいもので遊んでたとか、よく口に入れる子で手に持ってたとかなら心配ですが、何もないなら大丈夫かなーと。
明日になってもうんちがいつも通り出なければ、病院も検討すればいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐちゃぐちゃにはなってなかった気がします。。手も濡れてませんでした。
    うつ伏せで遊んでいた気がします。。
    もう目を離してしまった自分を責めてます。苦しい思いをさせてしまったかもと寝れなくて..

• 12月31日
もこもこ☁️

なんで誤飲したと思ったんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに口に入れたりしてるのと、目を離していた間何していたか把握してないので真っ先に誤飲を疑ってしまいます。強迫性障害だと思います。

• 12月31日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

そのときも今も娘さんに変わった様子がないなら大丈夫ですよ☺️✨
    うんちは少し水分多めに取らせてあげたらどうでしょうか✨冬で水分が不足して出にくくなっているのかもしれません☺️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった様子はなかったと思います。
    ようやく落ち着いてみたら、テレビ台につかまってる姿は覚えてるのですが...確かに、水分少なかったかもしれません。毎日バナナヨーグルトも食べてますが昨日は食べてなかったのでそれも関係してるかもしれないです。
    少し安心しました。ありがとうございます。

• 12月31日