※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが寝る時にお気に入りのぬいぐるみを持ちたがることについて、保育園入園前に対策を考えています。寝る時にぬいぐるみがないと寝ない場合、今から対策をしておくべきでしょうか。

寝る時にお気に入りのぬいぐるみもちたがるお子さんいる方いますか?
来年4月から入園予定なんですが
上の子がお気に入りのものがあってそれ触りながら入眠したりないと絶対探したり持ち歩いたりもしてて
たまになくても寝る時あるんですが
だいたいいつも側にいます、、
保育園にはもちろん持ってかせないようにするつもりですが
ない!って騒いだりないと寝ないとかなったらどうしようと思って、、

なくてもいいように今からなんか
やった方がいいんですかね?🥲

コメント

🧸くまこ🧸

うちの子も寝る時、どこに行く時もずっと持っているぬいぐるみがあります🧸
幼稚園にこの春から通う時に待っててもらおうねって置いていく練習をしました🌸
何度か持っていくと聞かずに持っていきましたが保育室に入る時に私が持って帰るようにしてました。
心の安定剤ですよね☺️

• まま

まま

持って帰る時大泣きしませんでしたか?💦
    うちの子無理やり離すとたぶん大泣きします😇
    ほんとに!安心するんでしょうね
    離すのかわいそうなんですが😂

• 12月31日
🧸くまこ🧸

泣きました😭
しがみついてきました🥲
お友達が持って帰っちゃうかもよ?
なくなったりしたらもう会えなくなるよ?
と伝えて無理やり…
でも今ではすっかり家を出る時に玄関に置いて、いってきまーすと声をかけるようになりました☺️✨
帰ってきたら一番に抱きしめてクンクン匂いをかいでいますが😂
慣れていくと思います🌸