※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりが激しくなり、心配しています。病院で相談した方がいいでしょうか?

最近娘の指しゃぶりが激しくなっています。

2ヶ月前くらいから手を口に入れはじめたのですが、今日は親指を咥えたまま、手首を動かしてぐりぐりと回していました。
今までは、咥えるだけだったので、初めて見た仕草に不安になっています。また、人差し指を奥まで咥えて嗚咽することもあります。

調べると、おっぱいを吸う時に浅くなっているから、鼻の奥で炎症がおきていて口呼吸をしやすいように、など、よくないことばかり書いてあったのですが、病院等で相談した方がいいことなのでしょうか?

ちなみに、私の乳首が短いかはわかりませんが、吸うときは乳輪が見えなくなるくらい口を開けて吸ってくれています。また、鼻の穴が小さく、鼻水が詰まりやすいので、毎日お風呂上がりは鼻水を吸って呼吸がしやすいようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味でやってる場合もあるので様子見でいいと思います。
病院に連れて行くにしても体調不良の時に合わせて聞くくらいでもいいような気がします。

• かか

かか

歯茎に指が当たるのが楽しくてしてるなら安心ですが😣…
    来月予防接種があるので、そのときに続いてるようなら聞いてみます!

• 12月30日
りか

そんな心配するようなことではないかなと、、🤔
赤ちゃんってそんなもんじゃないかな
うちの子は拳入れようと頑張ってました
オエオエしてましたわ

• かか

かか

そうなんですね。
    毎日成長してすることが変わっていくので、ちょっとしたことでも気になってしまって😅

• 12月31日