※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk🍼
子育て・グッズ

妊娠前はiQOSを吸っていたが、妊娠中は禁煙。産後ストレスで吸いたい気持ちが強くなり、完ミで育てている。1日2本のiQOSは許容されるか相談したい。

iQOSについて質問です

元々、妊娠前にはタバコかiQOSを1日4本程度ですが吸っていて妊娠中が分かってからは完全に禁煙していました。
ですが、その間も吸いたい気持ちは強く何とか我慢していたという感じです。
旦那もタバコを吸う人で私が妊娠してからは私の前では吸わない、仕事以外では吸わないという感じで徹底してくれていました。
でも、子供が生まれてからは慣れない育児のストレスもあり吸いたい気持ちが強くなってしまいました。
まだ、生後1週間なのにと情けない気持ちにもなります。

ちなみに、私は薬をずっと飲んでいるので母乳はあげられないとお医者さんに言われて止めているので完ミで育てています。

1日2本程度でiQOSなら吸ってもいいと思いますか?
産後メンタルでしんどいので、厳しい意見やアンチは控えて頂けると嬉しいです。

コメント

りり♡

それを考えて余計にストレスになるぐらいなら全然吸っていいと思いますよ☺️

私の友人達は辞めてる人の方がいないです😂

  • milk🍼

    milk🍼

    そうなんですね!笑
    私の周りはまだ子供産んでる人自体が全然いなくて、話せる人もいなかったので、、

    • 12月30日
yuーーー

まず出産おめでとうございます👏そしてお疲れ様です。
👶🏻💕お腹からでてきたなら吸ってもいいと思います😅

でてきてなくても吸われる方はたくさんいますよ?🫠
ストレスの方が身体に良くないが私の口癖で笑

吸ったらダメだと思う理由はなにかあるんですか?🤔

  • milk🍼

    milk🍼

    ありがとうございます😭
    乳幼児突然死症候群の可能性が高くなる等ネットに書いてて、しかも、ミルクも高くなるって書いてあって、それ見るだけで泣いちゃって、、😭
    なのに、吸いたくてしょうがなくて、、

    • 12月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    もちろん目の前では吸わないですよね?😅

    私も完ミで上の子も完ミです😙
    原因は一応不明らしいので あまり気にせず完ミだろうと気にせず子育てしてください😭
    出産後すぐは私も不安で不安で…ミルクだけだと…て思いつつも…どうにもできないことなので🥹

    あまり考えこまず気軽にて言われてもですが 神経質にあまりなさらず楽しく子育てしてみてください☺️

    • 12月30日
  • milk🍼

    milk🍼

    もちろん、吸う時はベランダで吸う予定です!
    ミルク飲ませて寝かし付けたら大体3時間は寝てくれるので、飲ませてすぐに吸って30分以上はベランダに居ようかなと思ってます💧
    もちろん、その間はベビーカメラで見てるつもりです!

    ありがとうございます😭

    • 12月30日
  • yuーーー

    yuーーー

    服とか匂いとかを気にされてるんですね〜🥹

    私の旦那はiQOSですが 吸った後手も洗わないですし、吸った後すぐ抱っこもしたりします🥲

    もし、気になるようであれば吸う時はベランダなら吸う用のアウターきたら抱っこの時も気にならないのでは?🤔30分も外は寒いし(;_;)

    • 12月31日
  • milk🍼

    milk🍼

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 12月31日
kitty

元々紙タバコ喫煙者です!
1人目も2人目も退院した日から普通に吸ってます!
出産してからはiQOSです。
1日1箱くらい吸ってます。

  • milk🍼

    milk🍼

    吸った後、着替えたりお風呂入ったりしてますか?

    • 12月30日
  • kitty

    kitty

    してないです😂

    • 12月30日
  • milk🍼

    milk🍼

    そうなんですね!部屋の中で吸わなかったら大丈夫ですかね?

    • 12月30日
  • kitty

    kitty

    旦那は紙なので換気扇の下ですが私は普通に部屋で吸ってます!

    • 12月30日
  • milk🍼

    milk🍼

    ありがとうございます!

    • 12月31日
mamari

吸えないストレスでイライラしちゃうよりも、全然いいと思います🙆‍♀️!生後間もないとか関係なく今のうちから息抜き見つけて、お互いのんびり育児していきましょう〜☺️✨

  • milk🍼

    milk🍼

    ありがとうございます😭

    • 12月30日
deleted user

同じくです✋
せっかく辞めれたのに。でも吸いたい。
で葛藤してます🤯

今旦那がコロナになって3日目なんですが
コロナじゃなくても仕事で1日居なくて完全ワンオペでやってきてるのに
コロナになってもう1人子供増えたみたいになって
寝室で隔離してるので
私はリビングの床で寝たりで体痛いし。
旦那は喉痛いって言ってるのにiQOS吸って
3食ご飯出てきて家事もなにもしなくて良くて
めっちゃくちゃ、羨ましいって思っちゃってます🥹
そして、下の子の泣き声といい
結構参っちゃって。

旦那のiQOS奪って吸っちゃいたいです🥹

  • milk🍼

    milk🍼

    私も旦那の仕事が忙しくてずっとワンオペでしかも初めての育児で結構参って、、
    うちの旦那は帰ってきたらほとんど育児はしてくれるのでその点はいいんですけど、やっぱり寝れなかったりするとストレスたまります、

    いちごあめさんはもっと辛いですよね😭
    皆さんの回答見てたら、外で上着とか来て手洗ったりしたら吸ってもいいのかなと思いました💧

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時iQOS辞めてましたが
    すぐ再開しましたよ😄
    2人目でも参るのに育児はそれだけ大変って事ですね🥲

    1人目再開した時は紙タバコだったので服着替えて手洗ってうがいもしてました😌
    今すぐ再開したいですがタバコ値段上がってきてるしその点でも迷いどころです🤣
    でも我慢してるのに周りみんなタバコ吸う人だし誘惑がすごいです🥲

    • 12月31日
  • milk🍼

    milk🍼

    そうですよね🥲

    タバコ高いですよね💦
    紙タバコは我慢しようとは思ってます💧

    めっちゃ分かります!
    1番近くにいる旦那吸ってると余計吸いたくて😅

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょうね🥲

    これからもっと高くなってきますね。
    私も吸おうかな笑

    • 1月1日