※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の時、声出ましたか?今回が初産でまだ経験がないのですが、黙って耐える方は少ないでしょうか…めちゃくちゃ恐怖です

陣痛の時、声出ましたか?
今回が初産でまだ経験がないのですが、黙って耐える方は少ないでしょうか…めちゃくちゃ恐怖です

コメント

ママリ

めっちゃ出ました😂
痛い痛ーい!!って言って気を紛らわせている感じでした😂

れー

泣き叫びました😂    

ママリ

我慢は出来ませんでした笑
めちゃ怒られましたが…😅

はじめてのママリ🔰

うぅ…て少し唸るぐらいで、声出さずに我慢できました😂💦

はじめてのママリ🔰

痛みに強かったのか、叫ぶことはなかったです😊
2人とも割と黙ってただただ耐えて、終わりました!

y

呼吸をとにかく意識してたので、叫ぶというより「ふぅー」と言う声はかなり出てたと思います😂
色々YouTubeやママリを穴が空くほど見て、呼吸整えればお産早く進むと書かれていてそれを信じてたので😂w

パンナコッタ

声は出ませんが
ふーっと息はいて!と言われるから頑張りますが

ふっふー、ふふ、ふぅゔーゔー(震え)

みたいなのをずっと繰り返してるだけです😖💦

周りからは色んな声聞こえますよ😖💦
痛過ぎてどうでも良くなると思います😖

ゆきち

私は声出ませんでした!🙌

というか、出せなかった感じです💦
出したら気を失う、、!みたいな思いがしていたので無言で耐えて無言で出産しました😅

はじめてのママリ🔰

声は出ますね…

わたしは、痛いのはわかっているので、痛いとか言わないでおこう、無駄に叫んだりしないでおこうと思っていました。

が、やはり最後の頭が出るところで「いたいー」と言ってしました😂

そのいたいーも大きな声ではなかった思いますが…

声が出るほど痛いのは最後のあたりだけですよ😄

2人目に至っては段取りとか痛いところがわかっていたのでそれほど恐怖はなかったです。

痛いのは確かに痛いです。
しかし、そのあとの赤ちゃんの可愛さは想像を遥かに超えます😍
痛みなんて一瞬で吹っ飛びます!

頑張ってください😀

rms

1人目の時は、どれがマックスの痛みなのか分からず、まだまだ痛くなるはずだ…と思い込み
生まれる瞬間まで少しも叫ばず黙って耐えてました😂💦
助産師さんにも、痛かったらもうちょっと騒いでも良かったのにー!ってびっくりされました😂😂😂笑
反動なのか、2人目3人目は叫びまくり大騒ぎでした😂😂😂

紬

耐えられる方も居られるようですが、正直我慢できるならするけど勝手に出ちゃうって感じでした笑
痛いもんは痛いんですよね🥹

みみみ︎‪★

私は黙って耐えました!
あぐらかいて 座禅組んでました笑
私はこの体勢がいっちばん楽でした🥺

私ほとんど声出なかったです!
痛みに強い方とは思ってましたが少しだけうう〜…て言ったぐらいで
初産とは思えないぐらい静かなお産だったねって助産師さんに言われました😂💓

退会ユーザー

促進剤投与して7cmぐらいから声出ましたが
    それまでは無言&それ以降はいきみ逃しに必死でした😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

陣痛のときは黙って耐えてました!ここは満点の星空の下、私は温泉に浸かっている・・と瞑想状態でした😂
ただ、いざ産まれるとなるとなかなか出てこないし早く終わりたいしでずっと叫んでました笑

M

うちは逆に声が出なかったです🙋
叫ばなかったとゆうよりほんとに陣痛の疲れで声出す力もないとゆうか…( ̄▽ ̄;)

まま

我慢できないししなくてもいいかと。ただ私は叫ぶって感じではなかったです。痛い痛い痛い痛い〜😭😭😭てずっと泣くの我慢してるような声でした。叫ぶのって力いるし力む時のために力とっとかなきゃなので勿体無いです。叫んでも痛みは逃げないし。ただ声出しちゃいけないわけじゃないので大丈夫ですよ!

sakura_*

出ました!!
子宮口が全開になるまで陣痛に耐えてるときは声を出すことで痛みをまぎらわすことができるので、どんどん声出しても大丈夫ですよ🌟

静かなお産にあこがれてましたが、実際は自分でもびっくりするくらい声出まくりました🤣
助産師さんに「叫びまくってうるさくてごめんなさいー!」って言いながら叫んでました🤣助産師さんは「声出していいよー!」って言ってくれてました!

でも、子宮口が全開になって、いきむときには、声出すのがまんしてうーん!といきむのに集中するといいです!✨(いきむときに声出すと、力が声の方に分散しちゃうからもったいないって助産師さんに言われました!)

tommy

上の子の時は黙って耐えてました😂

先生に「みんなだいたい叫んでるよ!痛いの平気なんだね!」と言われました😂

隣の病室では叫び声が聞こえてました。

comugico.

めちゃくちゃ暴れ叫び倒しました(笑)
総合病院の産科のフロアに響き渡ってたらしく、産まれたかな?と様子を見に来た友人がエレベーターが開いた瞬間、私の声だと気づいて一旦帰ったって言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

最初のうちは痛い痛ーい!痛いよー!で言葉になりますが

何十時間も促進剤などで痛みが続くと気が狂って奇声しかあげてなかったです。
あーーー!!きゃーーーー!!みたいな狂ってるやつ…
手すり壊してしまったり、狂ってたりで、
ナースコール押しても、ナース来なくなりました😂笑笑

ついでに出産の時にはウンも出てしまいました…

でも、産んだらその痛みがおかしいくらい無くなるので
その時に、すみませんでした。って謝っておいたので
もう…きっと相手は慣れてるから大丈夫😂!と思うしかないです…。

せいちゃんまま⭐

静かにしようと思いましたが「いたーい!」「もう無理…」と嘆きました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は子宮口7センチ開いてもまったく痛みを感じず、割と痛みには強い方だったので鈍感なのかなとも思ってましたが間隔短くなってから一気に痛みが強くなって泣き叫んでました😂

さくたろう(27)

ずーっと泣き叫んでました😂

私の姉は黙って柵に掴まって耐えてるタイプでした😂

‪( ꕹ )

こればかりは人によると思います!!

わたしは泣きはしないけど、めちゃくちゃ叫んでました🤣🤣🤣

ほんとは声出さない方が良いみたいです🤣🤣