※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
家族・旦那

私が気にしすぎなんでしょうか?旦那の実家と敷地内同居してます。上は4…

私が気にしすぎなんでしょうか?
旦那の実家と敷地内同居してます。
上は4歳下は1歳になりたてです。
今日、私は仕事で旦那に2人の子供を預けてました。
毎年長期休みに遊びにくる旦那の親戚。いい人なんですが、まさに関西のおばちゃん!って感じの義母と仲良しの人がやることが気になって…。
今回も昨日から遊びにきてて、旦那が義実家に子供を預けて、庭に出てゴミをまとめている間(多分30分しないくらい)に、干し柿と、はじき豆を下の子にあげてました。まだお粥卒業したてで、色々あげてない時期に…。しかもはじき豆はしょっぱいのに…。「美味しそうに舐めてたわー!」と後でおばちゃんが教えてくれました。びっくりして「そうなんですねー」と流すしができませんでした。

しかも帰ってきたら下の子の前髪がカットされてました。
目にかかるくらいで長いなと私も思ってて、一歳すぎて、年末休みやし、ビフォーアフターを写真に撮ってファーストカット楽しもう!と考えてました。上の子も同じように夫婦でカットしたから当然旦那もそのつもりでいてくれてると思ってました。
旦那の言い分はおばちゃんがひつこく長い長い言うてうるさかったし、そんな楽しみにしてるなんて知らんかった。2人目やし、どうせ何回も伸びてくるのに何が気に入らんの?って。襟足切ってないから次そこ切ればファーストカットやんって。

私が気にしすぎなんでしょうか?旦那にもおばちゃんにも、モヤモヤがとまりません。


コメント

ちゃんえり

去年年末に出産した時も退院して3日目くらいに、旦那の親戚が15人くらい集まって我が家で食事会➕赤ちゃんお披露目会しました。部屋も片付けてないし、私パジャマですっぴんメガネ。初めましての人もいる場で嫌でした…。

deleted user

ありえないです💦
勝手になんでも食べさすのも髪切るのも💦
大袈裟に言って虐待、傷害罪ですよね!
モヤモヤするし私ならその場で泣いちゃうかもしれないし絶対一生許さないです

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    コメントありがとうございます。
    旦那にも注意して見といてと言ったのにこの結果…
    泣きそうなの我慢するんじゃなかったです😭

    • 12月31日
deleted user

無理です。今回はこれで済んだけど、もしこれが生物食べさせてただったら、前髪切るときに動いてハサミが目の中に入って失明したとかだったらマジで無理。

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    コメントありがとうございます。
    ですよね…。
    皆楽しそうに話すし、旦那も逆ギレ気味に言うてくるし私がおかしいのかなと考えてしまいました。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

その親戚も旦那さんもありえないですね
でもそうなんですねーと流すのよくないと思います
あんまり細かい事気にしないママなんだ。なら大丈夫とエスカレートしそうで
私は小さな事でも子供の事は神経質だから勝手はやめて!と話してあります
後で揉める方が仲気まずくなるかな?と
豆って喉に詰まったりまだ怖い時期じゃないですか?

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    コメントありがとうございます。
    楽しそうな雰囲気壊すの悪いと思い反論できませんでした😭
    1人目の時もこんな事何回かあって、その度旦那と喧嘩して話し合いはしてきたつもりがこの結果でした。
    豆は流石に危ないので言ったら、自分が持って舐めさせてたから渡してないから危なくないと、反論されてしました…

    • 12月31日