※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児が大変で疲れている女性がいます。赤ちゃんと上の子の世話で体力が持たない状況で、夫が買い物に行く予定。困っています。

何これワンオペ2人育児めちゃ大変じゃん
よく、背中に赤ちゃんだっこして上の子遊ばせてるお母さん見てたけど、地味に肩もそして腰がギックリ腰になりそうだし、赤ちゃん抱っこしながら走るのキッツイ。
赤ちゃんどんどん重くなるし、上の子もどんどん走り回るし、昼寝なんてもうしないし。
2日めいっぱい遊んで、おせちの準備これからやる予定だったけど、もう体力持たん…

みんなどうしてるんですか…明日も1人で買い物行くつもりな夫。みぞおちに1万発ぶち込みたい。

コメント

🐶

毎日肩首の凝り解消ストレッチしないと頭痛してやばいです🤦‍♀️

今は下の子10キロを抱っこ紐し、上の子13.5キロを時には抱えるのでほんと肝っ玉かぁちゃんだなぁと思います笑

おんぶだといくぶん楽です.....😂

• ままり

ままり

す、すごい…筋肉体力どうなってるんですか…いや、やるしかないのか…凄いです、、、
    早くおんぶ紐買いたいです!

• 12月30日
はじめてのママリ

お疲れさまです。
うちは年子育児です。もう4歳と5歳になったのでだいぶ楽になりましたが、当時はハゲるくらいしんどかったです😅あの時をワンオペで乗り越えた分、今はシングルでもやっていけそうなパワフルママと言われています笑
旦那さんに頼れませんか?そうなると、ひたすら支援センターやお友達と遊んでました。あと、雨の日や外に行くのが大変な日とかは、家の中にジャングルジムとか、知育玩具とか色々かき集めてとにかく1人で遊んでもらう時間を作ってました笑 
下の子が歩くまで大変ですが、自分の事も大切にしてくださいね!

• ままり

ままり

いやこれは冗談ではなく脱毛しそうです。
    年末大変過ぎる…

下の子が生まれて上の子、甘えたくても甘えられなくなることが増えたので、もう冬休みはいっぱい遊んでやるぞ!と思って。昨日は主人休みだったので公園一緒に行ったせど激務過ぎて疲れ溜まりすぎて全然遊んであげてくれず私が野球やり、追いかけっこし、どんぐり拾い…使い物になりません。
    今日は、午後は息子の大好きなおやつ作りしてレゴして、一瞬死亡してからのワンオペ風呂。

でも、ちょっとお正月乗り切れるように、ちょっと楽したいなと思います。むりだー

• 12月30日
まる

いやもうほんと無理ですよね😂
なんとかなるって思ってたけど無理笑
娘が赤ちゃんの時の記憶がほぼないです🤣

• ままり

ままり

年齢差同じくらいですね!き、記憶が無い…それほどなのですが😵
    何をやって何を捨てるか…これまでと同じようにはできないですもんね。

• 12月30日
てぃ

想像と現実のギャップにやられますよね笑
下の子が走り出してからもまぁきついです笑
うちはイヤイヤ期も被ってるので
ショッピングモールなんか行くと2人で床にのけぞってます笑
カオスグランプリに出場したい笑

• ままり

ままり

現実は、自分の体力がついていかないことが想像を超えてました🤣
    し、下の子走り出す…あぁ…もう想像だけで禿げそうです。
    世の中のお母さん、本当にみんなに感謝状と休みとマッサージをプレゼントして欲しい。

• 12月30日
ママリ

2歳差 4歳と1歳です
いやぁもう…笑
下が動き回るので大変です
赤ちゃんの頃は抱っこしてればよかったですが 今はそうはいかず
買い物なんてただの罰ゲームです🤣
休みの日の方が大変!保育園本当に感謝感謝です🥲
おだやかなママでなんていられません🤣🤣

• ままり

ままり

買い物恐怖!罰ゲームなんですね😭
    本当に保育園の先生、感謝感謝ですよね!😭

もう下の子歩き出したら、常に目が座ってそうです。

• 12月30日
ルーシー

体力がなくて外にはあまり行けてないです。下の子にはおもちゃ買い与えまくって一人で遊んでてもらったり、上の子にはお菓子あげて黙らせたり、トランポリン買って家の中で運動させたり、YouTubeみせたりして、少しでも自分が楽をできるようにしてます。

抱っこしながら遊ばせるのは身体中キツイですよね。しかも帰ろうとすると駄々こねて大変だし、外連れて行きたくないです。

• ままり

ままり

まずは自分の精神の健全を保たないとですよね。
    子供との関わりの理想と生活の現実を擦り合わせていきたいです。。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです。
はやくおんぶ出来る時期になってくれぇ!と思ってます🥲

• ままり

ままり

まだ首かっくんですもんね。早くおんぶ紐したいです。骨盤ぐらぐらで腰が本当にやばい。

• 12月30日
yuki

基本どっちか放置気味でしたよ😂
そして1歳以降の外出はどっちか1人だけとかパパもいるタイミングとかでしか無理でしたね😅

そして、ままりさん!今無理しすぎたら本当後から体辛くなるので気をつけて〜😭😭

と言うかその状況でおせち作るとか無謀ですよ😱
(因みに私は作る気ゼロです👍笑)

旦那さん10万発いれましょう。

はじめてのママリ

私は子供が5人いて今妊娠中です

みんなの予定を把握するのめちゃくちゃ大変です笑
買い物も何を買いにきたのか、何を作ろうとしてたのか忘れる始末笑

早く出産して入院したいです笑

ちゃこ

わかりますわかります😭
上の子は幼稚園に行ってるあいだはまだなんとかやってましたが、休みに入って
昼寝もしない喋り通しの4歳と自我目覚め始めた1歳2人を1人でなんとかしなきゃいけないこの辛さ😭子供が寝た後の1人時間だけが唯一の癒しだったのに、疲れ切って寝落ちして気づいたら朝。なんなら子どもに起こされてストレスマックスです😭

旦那1人でなんて出かけさせません!上の子だけでも連れてけ!と私ならキレてしまいますね😭

ぽんこ

公園では、基本ヒップシートに赤ちゃん乗せた状態で長男と追いかけっこしてます💦
なかなかにきついです(笑)
つまずく恐怖と戦いながらです😅

買い物も基本旦那来ないので2人連れて行くんですが、下が最近暴れて暴れて……💦
抱っこしても降りたくてのけぞるし、カート乗せると立ち上がるしでもうほんと大変です😱
上が言えば分かる年齢なので助かってます✨

ひまわり

3歳1歳、二歳差育児してます。産後ワンオペ本当に身体も心もしんどかったです。今も大変ですが、産後しばらくは本当にこたえました…
なんでも完璧にしたくて、でもできないことばかりでした😢

おせち準備、本当に凄いです!!
ですがどうか、家のことなどは無理なさらず、ままりさんの心も身体も、大切に過ごして欲しいです😢
旦那さまには…ごめんなさい。わたしもみぞおち殴りたい気持ちです。
毎日、ワンオペ育児、本当にお疲れさまです。

• ままり

ままり

なんでも完璧にしたくて、でも出来なくて、頭の中でグルグルやること唱えて沸騰しそうです。
    大掃除は、日々のルーティンで少しずつやり残りは諦めたので、あとはお正月料理だけなんですが、結局みそかになってしまった。旦那にリクエストされてるパテドカンパーニュが途中まで仕込んで一番めんどくせえ。

実家にも義実家にも、色々作って持ち寄る予定でしたが、今年は諦めようかな。
    とりあえず赤ちゃんは、22時からこの時間まで寝てくれて女神なのが救いです。おっぱい飲ませたらボチボチ起きてまずは自分の好きな本読んで自分時間過ごします!

• 12月31日