※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

1週間近くうんちが出ていない場合、小児科受診を検討してください。お薬だけでなく、原因を調査してもらえます。お腹の張りや機嫌の悪さも相談しましょう。

うんちが1週間近くでてないんですが、小児科に行く目安ってどれくらいですかね??また、小児科に行ったらお薬出されて終わりですか?お腹が張ってるみたいで日中機嫌悪い時の方が多いです。

コメント

1週間近くなら、もう連れて行った方がいいかもしれませんね(>_<)機嫌も悪いようですし、苦しいんでしょうね。うちも6日出ない時ありましたが、機嫌は悪くなく、何度か綿棒浣腸やったりして出てました(^_^;)

けろちゃんママ

私は、お尻に綿棒をクリクリしてみたり
お腹のマッサージしてみて、ダメなら病院に連れて行きます‼️
3日出なきゃ心配なので連れて行っちゃいます‼️

シャム

うちの子は3日出ないことはあったのですが、その時はみかんジュース飲ませました。
友達の子が便秘になったみたいで5日くらいでなかったので病院行ってました。浣腸したみたいです。

ごろり

便秘で熱出したことあります!私の子は3日出ないな〜って思ったら、綿棒でお尻弄りました(๑′ᴗ‵๑)子供は嫌がりますが、便秘よりはいいかなと(๑′ᴗ‵๑)一週間出なくて不安なら病院に行ってスッキリさせた方がいいかもですね(๑′ᴗ‵๑)

あい

ウチの子は風邪で3日くらいうんち出ない時に小児科に行ったら座薬を貰い病院の個室で座薬を入れて子供のお腹をマッサージしてやっとうんちが
出ました^^
行ってみた方がいいかもしれないです!!

ぴぃぷー

便秘2日目からマッサージ、4日目に綿棒浣腸、翌日ウンチが出なかったら夕方に受診って感じにしていました。もう離乳食も食べているでしょうし、1週間近く出なかったら苦しいと思いますので、もう連れて言った方がいいと思いますよ(>_<)

mamari

3日でなきゃつれていきます!ちょうど我が子も便秘で、うさぎみたいなのをちょろちょろしててお腹はパンパン、ご機嫌ななめでした。だから、お腹マッサージして水分をまめにとれるようにマグはいつでも近くに置いて食事も水分多めのご飯にして気を付けていました。3日でなかったし年末だったから浣腸を買いに行こうと思ったらキツイ臭いがして、みたらたくさんでていました!1週間とのことなんでまず小児科にいって、今後水分に気を付けてみたらいいかもですね⑅︎◡̈︎*

みぃ♪

小児科に行っ方がいいのかもしれませんね😢
固くて苦しいのかもしれません😢
娘も、うんちがでなくて、小児科に行ったときは、浣腸をしてもらって、💩が出ました😃
あと、今後4日以降出なかったら使ってくださいと言われ、坐薬ももらいました😃

病院で浣腸してもらってからは、💩が出るようになりましたし、坐薬は、もらって半年くらいは一度も使いませんでした😃
浣腸がクセになるかも……😱と心配かもしれませんが、赤ちゃんは、腹圧も上手くかけれず、力みかたも上手くないので、便秘にもなりやすいので、浣腸してもらって、💩を出してあげることも大事だと思います😃

まゆ☆まゆ

普段の排便の回数は、何日に一回ですか?それを目安にしたらいいですよ!

今は、お腹が張って機嫌が悪いようなら、病院に行って浣腸してもらえると思います。
お腹のマッサージをして、綿棒浣腸しても、ウンチが下がってきてなければ出ないし。
明日から病院も診察が始まるし、行ってみて!
お尻の付近の便は硬めになってきてるかもしれないので、肛門にワセリンを少し多めに塗ってあげると、出る瞬間の時に出やすくなるかなぁ。うちの子も、便秘で綿棒浣腸する時は、肛門にワセリン塗ってしてます!

つばさ0920

連れて行っていいと思います!
娘もよく便秘で病院行ってました!
座薬の処方の病院もあれば浣腸液の処方の時もあります!
浣腸の時は処方でやり方も兼ねて病院でも浣腸してくれましたよ!

離乳食が本格的になって食べる量が増えたら便秘解消しました!!

kumama0829

綿棒浣腸などは試されましたか🤔?
それでも出ないなら病院で、
浣腸やガス抜きしてくれますよー🙋