※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

つい最近、旦那さんの弟のお嫁さんが出産しました。義父や義母にはもち…

つい最近、旦那さんの弟のお嫁さんが出産しました。
義父や義母にはもちろん報告があり、赤ちゃんの写真を随時送っている様です。
しかし旦那さんには報告等一切ありません。
わたしが流産して妊活中なのを分かって気を遣ってくれてるのかなぁとも思いましたが、義理妹が安定期に入った頃にはおめでとうと直で挨拶もしていました。
年始にはさすがにLINEで報告があるかと思うのですが、こちらから"産まれたんだね。おめでとう"と先に挨拶をした方が良いのか悩んでいます。
妊活をしているので羨ましいなと思う反面、大人な対応をしたいと思っているので、皆さんのご意見を教えて頂きたいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は義両親には送っても義兄弟には子どもの写真送ったりはしてないです。
義弟嫁さんには直接の連絡はせず、直接会った時におめでとう、と声掛けやお祝いお渡しすればいいと思います☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!少し気持ちが楽になりました^^
    連絡が来たら返そうと思います。ありがとうございます♪

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

きいたよーおめでとう!で良くないですかね😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね^^軽い感じでいいかもですね!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の弟から連絡来るの待ちますかね🥺
それか義母にお祝い渡しときます!だったらお礼と一緒に報告あるかなって✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます^^忙しいはずなので、こちらから連絡するのもなぁと思っていたのでお聞きしてよかったです*

• 12月30日
ママリ

出産でバタバタして連絡できないだけかもしれないので、連絡待った方がいいのかなと☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね!連絡来てからなんて返そうか考えようと思います^^

• 12月30日
カイ

同じく義理の弟のお嫁さん出産しました。
私は産まれるまでしりませんでした。
びっくりはしましたが、夫とお祝いを送りました。
連絡先をしらないので、夫に任せてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

産まれるまで知らなかったんですね!それはビックリしますね😂わたしは実家の横に住んでいる為、嫌でも色んな情報が入ってきて疲れます笑
    ちなみにお祝いはすぐに送りましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです^^

• 12月30日
  • カイ

カイ

はい(´・ω・`)
    だからこちらが産まれるまであっちも知らないのかと思います笑
    3日以内には用意して送りました☺️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私が2人目出産したときは、妊娠したことなど旦那が妹(私からすると義妹)に連絡してなかったです❗️
2人目妊娠したって聞いたよーおめでとう!と連絡きた💡と言ってきて、教えてなかったんだと知りました!
その後仲悪くなったりしてないので軽い感じで言ってもいいと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなもんなのかぁと気持ちが楽になりました^^
    皆さんのおっしゃるように、連絡は来てからにしようと思います♪

• 12月30日