※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょる🖤💭
雑談・つぶやき

今日旦那さんが初滑りで肩痛めて帰ってきた30年前と違うって言ってショ…

今日旦那さんが初滑りで肩痛めて帰ってきた

30年前と違うって言ってショック受けとった
そりゃ違うよ🤣
赤ちゃんと4周りも違うんじゃけん🤣

落ち込んで可哀想じゃけど可愛い🤣❤️‍🩹

でもこれ子どもおったら怒ったりはせんけど、
困るんだろうなって思った。
怪我するの今でよかった!!!

でもほんとに今シーズン可哀想🤣💔

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

あらら(´・ω・`)旦那さん大丈夫ですかー?😱

私はじゃけんって方言が可愛い♡⃛って思いましたꉂ🤭
従姉妹も四国でじゃけんって言うんですがじょるさんもそっちの方ですか?👀

• じょる🖤💭

じょる🖤💭

三角巾で吊っとったら痛みはないみたいです👌🏻 ̖́-‬

可愛いですかね🤣ありがとうございます!
    あたしは広島です!
    四国もじゃけんって言うんですね😳

• 12月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うわぁ‪(ᯅ̈ )結構重症😭
    お大事に〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

広島なんですね😳✨
    じゃけんとか〜じゃっ 〜しよん?って言ってますよ〜❤️´-
    ちなみに私は大阪です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• 12月30日
  • じょる🖤💭

じょる🖤💭

ほんとに!可哀想じゃけん早く治って欲しいです~😭

~しよん?は言いますね🤣
    でもふと考えたけど、どういう語尾使いよるんか分からんですね🤔

大阪だったら関西弁!関西弁可愛いですよね♥️

• 12月30日

旦那さんへの愛が伝わってきて見習わないとなぁと思いました🥲笑
    私だったら「ざまぁw」とか言っちゃいそうなのでヾ(・ω・`;)ノアタフタ

関西弁ってきつく聞こえませんか?🤣他県の方と話す時とかなるべく威圧的にならないように気をつけるんですがつい気になっちゃって子どもへの話し言葉が標準語になりがちです🤣🤣🤣

• 12月30日
  • じょる🖤💭

じょる🖤💭

確かに仲はいいですが、子どもがおったらこうはなってないかな?と思ったりします(笑)子どもおってもこうだったらいいなと理想ではありますが🤣
    でも「ざまぁw」とかだったら、仲良いなって思いますよ!「怪我してきた、イライラする。考えれや」みたいな感じじゃないんで😅(笑)きっとそういう方もいるんだろうなぁと思います🙄(笑)

それで言ったら広島弁もですよ🤣🤣~せんにゃ、とか、~せんや、とか、~せんとっていうのがこっちでは普通なのが、他の人からしたら命令されとふ感じに聞こえたりとか怒っとる感じに聞こえたりもあるそうです(笑)
    関西弁はでも極端な話芸人さんとかで聞き慣れとるのはあるけんそんな威圧的に感じないですけどね🤔

• 12月31日

そういや私も次男産んだ後ガルガル期で旦那めっちゃ嫌いだった時期あります🤣🤣
    何するにも腹が立って🫣💭
    きっとイライラする。考えろ。って方はガルガル期です☝️笑笑

おぉー!!広島弁もそんな感じの話し言葉あるんですね🫢西日本だと似るんかな?なんか親近感〜🤣←
    今日は大晦日ですね✨️
    私は年末最後のお買い物にいってきます≡≡(ง ᐛ )ว
    よいお年をお迎えください❤️´-

• 12月31日
じょる🖤💭

おはようございます🌻
そういうのをガルガル期って言うんですね!ガルガル期なんじゃろう🤔って思ってました(笑)

似とるのはあるんじゃないですか?関西でよく使われる○○なおしとって(片付けとって)は広島でも使いますよ👌🏻 ̖́-‬
行ってらっしゃい!
では、よいお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱