※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
産婦人科・小児科

2歳の娘が痰がらみの咳と高熱で、保育園から風邪が流行っている連絡があった。インフルエンザかどうか不安で、病院に行かず様子を見ても大丈夫か相談したい。

2歳の娘が昨日の夕方から39度の発熱があり、痰がらみの咳をしてます
今日も40度まで上がりました
解熱剤を使うと37度台まで下がるので元気に遊びだします💦
水分は取れるしご飯もいつもの半分くらいですが食べられます

上の2人も先週の土日から痰がらみの咳をしてました
保育園でも熱、咳、鼻水の風邪が流行っていると連絡が来ました

これは保育園から貰った風邪なのか、まだ地域では誰も出ていないけどインフルエンザなのか分かりません
年末でかかりつけもやってないしどうしよう、、、

ちなみにコロナには一ヶ月前にかかっています
型が違うとかかることは分かっていますが、かなりの田舎町なのでその可能性は低いのかなと思っています

質問は、
インフルエンザの場合は何日くらいで熱が下がりましたか?💦
病院に行かず様子みても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいなら行かないです😂
とりあえず熱性痙攣などなければ熱を出し切らせますかね。
ビタミンCなどとって栄養は補給させます。
あとご飯食べたくないというならあげず塩水に変えますかね〜。
検査したところで何かしら菌が反応するのは目に見えてるので体の中で菌と戦っているのを妨げないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が6年前最後のインフルになった時は漢方を出されたので4日は熱が下がりませんでした!

• 12月31日
  • 井上

井上

コメントありがとうございます!
    やはり菌とは戦ってますよね💦
    旦那は今日も仕事で上にも子供がいるので病院に行くなら連れていかなきゃなりません🥲
    そので他の風邪とかを貰ってくるのも可哀想だなとか思ってしまって、、、
    初歩的で申し訳ないのですが、熱があって手足が冷たい時は温めてあげて、手足があったかくなったら冷ましてあげればいいんですよね?😅

• 12月31日