※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建てに住んでいる方、隣の家の声は聞こえますか?RCコンクリートのマンションに住んでいるが、上の階の子どもの騒音に悩まされている。管理会社にクレームを入れても改善せず、引っ越しを考えている。

戸建てに住んでいる方、隣の家の声は聞こえてきますか?
今、RCコンクリートの賃貸マンションに住んでますが、上の階の子どもが深夜に走り回る音に悩まされています。
もう丸3年経ちました。
その間、何度か管理会社から連絡してもらってるのですが、ほとんど状況変わりません。
むしろ子供が成長して走る音も激しくなりました。
ほぼ毎日、22時以降から走り初めて深夜1時頃まで続きます。
ほんとに耐えられず夕方位になると、またうるさくなると思って動悸がしたり、イライラしたり、気持ちが不安定になってしまいます。
始めはこちらが引っ越すのは悔しいという気持ちから、管理会社にクレーム入れるのを続けてきましたが、家族経営の小さな管理会社で対応にも限界を感じており、引っ越す方向で主人と話し合っています。
ちなみにお隣の家の物音は全然聞こえてきません。

できれば戸建てが良いなぁと思ってるのですが、テラスハウスみたいに隣とくっついていたり、隣の家と近いと、声が聞こえてくるんじゃないかと思って質問させていただきました。

コメント

春

隣との距離激近新築分譲地の戸建てに住んでますが自分ちが静かだと隣の家の子供が騒いでたら聞こえます!でも普段は何も聞こえないです!

みの

子どものギャン泣きの泣き声は聞こえますが、そのほかの足音やら生活音やら遊ぶ声なんかは全くきこえません😝❤️

໒꒱ naso ໒꒱

ほとんど聞こえないです。
夏に窓を開けてると、赤ちゃんの鳴き声聞こえてきたりはありましたが、そこまで気になる音量でもないです。

はじめてのママリ🔰

分譲ですが静かにしていれば赤ちゃんの鳴き声が聞こえるかな?くらいなので他の家の生活音が気になったことはありません!

あんちゃんママ

生活音はしないです!でも、下の子が生まれた時の上の子の夜の癇癪や泣き声は聞こえました😅それと、外で遊ぶ声は聞こえます💦反対の家はバスケットのダムダムする音が聞こえます笑 今はちょっとうるさいなぁって思うこともありますが、うちも第二子産まれたらお互い様かなぁと思うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

普段は声や走る音なの特になにも聞こえません!
ただお互い窓開ける時期だと子供たちの叫び声や走る音は聞こえますがそれはお互い様なのでお互いにいつもすみませ~んって感じで終わりです🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
夜中の睡眠を妨げられるようなことはなさそうなので、やっぱり戸建てに引っ越すことができたら良いなぁと思いました😊
とても参考になるご回答ありがとうございました!

ららた

以前住んでた軽量鉄骨の戸建は隣との距離1m未満でしたので隣の家が窓開けていればこちらが閉めていても走り回る音は聞こえました。
お風呂で泣いてる声と親が怒鳴ってる声も毎日聴こえてました。

なので今建築中の家は窓の位置と性能にこだわり間取りも隣のことが全く気にならないように設計してもらいました!
注文なら相談しつつ作っていけるので良いと思います😊