※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那様は(旦那の)父母に対して私たちのことをなんて呼んでま…

みなさんの旦那様は(旦那の)父母に対して
私たちのことをなんて呼んでますか?

↑分かりづらくてすみません。


旦那は私のことをあまり名前で呼びません。
主語が基本的に抜けてるので 急に聞いてきて
誰の話をしてるのか分からず 誰が? と聞くと
そっちしかいないじゃん。と言われます😂

わたしにも名前ありますけど。と思うのですが言いません。

私も 旦那のことを お前 とか あんた と呼ぶようにしてます🫠
そしたらキレられるんですけどね、意味わからん。



この前は 義実家に帰る時の予定をLINEをしていて
義母に 奥さんが〇日予定があるから●日に行く とLINEしてて
もう流石に笑っちゃいましたw


わたしもそれから 旦那さん と呼ぶようにしました😂


もともと言ってはないですが 離婚は考えてます。理由はこのことだけではないですが。
流石に今回 そんなんじゃ続かんねー🤣 と言ったら
なにが? と、名前でも呼ばれんといつか離婚するに決まっとるやろ と話をしたらビビったのか無駄に名前で呼んできます。

それはそれで キモくて🤣(笑)

長くなってしまいましたが、皆さんの旦那様はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、名前で言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨✨素敵な旦那様🥲💓

    • 12月30日
いちごヨーグルト

それは腹立ちますね😭

うちあだ名で呼ばれてます🤔
うちの親の前ではなぜか下の名前呼び捨てですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うざすぎますよね〜🤣離婚って言葉出した途端名前で呼ばれるのもまた腹立つ🫠

    ご両親の前では恥ずかしいんですかね?可愛さもある旦那様ですね☺️☀️

    • 12月30日
deleted user

普段下の名前呼び捨てなので
義両親に話す時も同じです!

そっち ってひどいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひどすぎますよね🤷🏻‍♀️

    素敵ですね☺️🔆羨ましい…

    • 12月30日
妃★

名前+さん(例えば、あやさん)と、どちらともの親の前で私のことを呼びます。
どちらともの親に、「この人を大事にしてますよ」という意味をこめて「さん」をつけるそうです。
私も同じく、名前+さん(例えば、ゆうじさん)とどちらともの親の前で夫のことを呼んでいます。

大人として、お互いの親を大切に思うと、こうするのが最善と、結婚当初に話し合いました。
普段は夫は私の名前呼び捨てで、私は夫をパパ、または名前+さんで呼んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵すぎます。理想です😭✨

    わたしたちも話しておくべきだったなーって思います。話したところで変わらないだろうけど🥲🥲

    • 12月30日
mizu

お互い、自分の親に相手のことを話すときは名前+さんで呼びます。

私自身、自分の母親がそうだった(母が自分の親に父のことを話すとき、父の名前+さんで呼んていた)ので、そういうものなのかなと思っていました😊

ママリ

基本的に子供が真似しないように、子供が一緒の時はどっちの両親の前でも『ママ』と呼ばれます。
旦那が1人で旦那の実家に顔出したりしたときは名前呼び捨てで呼ばれて、うちの両親の前やLINEでも名前呼び捨てです。

私は流石に本人の前でだけですが「アンタ」とか「お前」とか言ってしまう時がありますが😂

もなか

夫は「(名前)さん」で、私は「(名前)くん」です。
普段からも両方の親の前でも同じです。
夫の親の前だけでも私も「(名前)さん」呼びにするべきだと思うのですが、付き合ってる頃何も考えずにそう呼んでたので、今更…と言う感じで💦

mama

夫からは名前で呼び捨てです^ ^
私は愛称で〇〇くんと呼びます!
どちらの親の前でも呼び方変えずにいつも通りです!

はじめてのママリ🔰

旦那は○○(名前の最初2文字)ちゃん、私は○っ(名前の最初1文字)くんと呼んでいます。
義両親の前では名前さんにするべきか悩みましたが、初対面の時に義母が息子(旦那)のことを○○ちゃんと呼んでいてどうでも良くなりました😂
35歳で母からのちゃん付けの破壊力たるや(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破壊力たるや🤣
    いいじゃないですか!愛されてる感すごくて☺️💓
    わたしも大事にしなきゃ!ってなりそう😂♡

    • 12月30日