※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食を1度加熱して1時間放置後、食べさせるのは安全ですか?他の方はどうしていますか?部屋の温度は22℃前後です。

離乳食を冷凍ストックしていて、食べる際に電子レンジで加熱していますが、準備している途中にお腹が空いていたり眠かったりして泣き出してしまうことがあります😭
ぐずった後に寝てしまうと1時間近く放置して、また離乳食に挑戦してます。
1時間放置したものを食べさせてもいいのか不安だったので、最初に準備していたものは食べさせず、冷凍庫から新しいものを準備してます。
でももったいないなぁ…と思ってしまって💦
1度加熱して食器に移したものは、どれくらいまでなら食べさせてもいいんでしょうか?
皆さんどうされてますか🥺?
ちなみに室温は22℃前後です。

コメント

S

口つけてなかったら冷蔵庫入れておいてまた温めたら大丈夫かなと思います🤔
冷蔵庫なら、日にちを跨ぐようなことはしませんが、朝食べなくて昼に…くらいなら問題ないと思います🙆‍♀️

野菜などはさておき、お粥の常温での保存は1時間までと見たことがあるので、1時間放置したのを食べさせるのはあまり良くはないかなと思いますね😅

• ままま

ままま

さすがに常温放置はダメですね😅
    その都度冷凍庫からストックを出してはいたのですが、予定より早くなくなってしまいそうで質問させていただきました💦
    コメントありがとうございます!

• 12月30日