※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできず、顔を擦りながら進む状況について相談があります。腕の力をつける方法やサポートについてアドバイスを求めています。

うまく説明できないんですが💦
おそらく手の力がないけど足の力がめっちゃあって、足はハイハイ進むけど上半身が上がらず顔を擦って進むんですが、、、そんな赤ちゃん(だった)方いますか??
ハイハイの練習必要なくていずれできるとは思いますが、顔擦りや、頭がその場に残るけど体は進むので首がぐにっとなるので何か腕の力がつくようにサポートできないかな?と思ったり。
何かいい方法ありませんか??

コメント

ちの

ズリバイはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で回転はしていますが、ずり這いしてなくて、前に進もうとするとお尻が上がっちゃうんです💦なので、お尻が上がって墜落みたいな形に😅

• 12月30日
  • ちの

ちの

うちもそうでしたがそれから1、2週間くらいでズリバイになりましたよ!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    なんか顔潰れて可哀想な感じですが🤣
    少し見守ってみます✨

• 12月30日