※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
子育て・グッズ

育休中に取得しやすく、子育てに役立つ資格を教えてください。時間もそこまでかからないものがいいです。

育児も少しずつではありますが落ち着いて来たので、育休中に子育てに役立つ資格の勉強しようかなと考えているのですのが、何かおすすめのものはありますか⁇
なるべく簡単で時間もそんなにかからないものがいいのですが…。

コメント

りんご

私は結局放送大学で幼稚園教諭(保育士持っているので)の勉強と心理をプラスでしていますが、
気になったのは、ベビーマッサージ と親子ヨガ系です。

• honeypotato✨

ベビーマッサージも毎日してあげれるから良さそうですね‼︎

• 12月30日
S

簡単じゃないだろうと思いますが、栄養士さんの知識が欲しいなと勉強しておいたら役に立っただろうなと、子どものご飯考えてて思います。

個人的に育児は3ヶ月ころが1番落ち着いてると思ってるので、これから勉強の時間とれるか分からないですが😅

• honeypotato✨

今だけですかね(笑)
    また忙しくなると勉強する時間なくなっちゃいますね💦

• 12月30日