※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

5週での結果が心配ですか?排卵日はほぼ的確で、ドゥーテストが薄い。胎嚢が見えず、再度検査が必要と言われました。流産や子宮外妊娠の可能性が高いかもしれません。

5週でこの結果は良くないですか?


不妊治療しているので排卵日はほぼ的確で
今5週ですが
ドゥーテストが終了線より薄いです。


昨日病院で胎嚢は見えず
病院の検査薬も薄い結果だったようで 
年明けに再度来てと言われました。


5週でこのくらいだと
流産や子宮外妊娠の可能性が高いですか?


コメント

ママリ

排卵ズレがないとしたら、激薄ですね…。
5週に入っていたら、正常妊娠なら逆転現象(判定線のほうが確認線より濃い状態)になります。

子宮外妊娠は正常妊娠よりむしろ濃くなることが多いので、
子宮外妊娠よりも化学流産の可能性のほうが高いかなと思います。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    不妊治療をしていて、卵胞20ミリの時にhcg 注射をしているので5週位で誤差はあまりないと思います…

    子宮外妊娠が怖いので化学流産でありますように…(;_;)

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

肉眼でしっかり見えるので
全然問題ないと、思いますよ!

皆さんよく勘違いされてますが…
病院の先生も言いますが
濃ければ妊娠してるってことでもないです😅

2人目はめちゃくちゃ薄くて、
全然逆転現象なんてしませんでしたよ!

逆転現象する程濃くても化学流産した
ことありますし。。
参考までに💦

5w前後だと着床のスピードにも
個人差ある時期なので。次回まで
様子見てもいいのかな?と。

  • あんこ

    あんこ

    丁寧なご回答ありがとうございます(;_;)

    色々検索すると
    5週だと逆転してる人ばかりだし、
    私の濃さだと生理予定日でほとんどの人がなってるし…と思って(;_;)

    添付して頂いた写真は
    何週(もしくは高温期何日目)か覚えてらっしゃいましたら
    教えていただけると嬉しいです(;_;)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    D28が4w
    D35が5wです!

    これは二人目生まれた時のです!
    検査薬の見た目には同じですが…

    着床してるかは分かりますが
    胎嚢まで見えるか、流産するかは
    検査薬ではわからないですよね💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この濃さのやつは一人目でした💦

    • 12月30日
  • あんこ

    あんこ

    写真ありがとうございます!(;_;)

    やはり日を追うごとに濃くなっていますね!
    私もそうなると良いのですが…

    これからどうなるかは
    病院にもう一度行かないと分からないですもんね💦

    ありがとうございました🥰

    • 12月30日
deleted user

だんだん薄くなるとかだと化学流産な気もしますが、同じくらいの濃さなのでまだなんとも言えないのかなぁと思いました!🥺
私化学流産の時はどんどん薄くなり最後は真っ白になりました

  • あんこ

    あんこ

    確かにまだ何とも言えないですよね…🥺
    ただ、もっと濃い方がほとんどな気がするので、何があるのだろうなぁとは感じています。
    もう今は何もできないので待つしかないですね🥲

    • 12月30日