※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

明日の検診内容や結婚時間について教えてください。24週で甘い物を飲んで数値を確認する検診のことと、検診の所要時間を知りたいです。

いつもありがとうございます!
今日の夜から水だけしか飲まないで、明日朝から検診すると言われたのですが、どんな検診か分かる方いますか(><)?
二人目なのに検診内容ちゃんと把握してなくて^^;上の子抱っこしながらバタバタと話聞いて前回帰ってきちゃったので、それがいけないのは分かってます😭!
ちなみに24週です!
甘い物を飲んで、何かの数値の上がり方を見ると言ってたんですが、、、どんな検診でしたっけ^^;?
あと、結婚時間かかると言われたのですが、だいたいどのくらい時間かかりますか(´;ω;`)?
質問ばかりですみません(><)

コメント

糖負荷検査ですね!
50mlなら、全部合わせて1時間半くらいです。精密検査なら2時間以上かかります。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    調べてみたらそうでした(*^_^*)
    二時間くらいかかることもあるんですね!ありがとうございます♪

• 1月3日
ちぃmama

多分妊娠糖尿病の検査のことぢゃ
ないですか?(*^_^*)
炭酸を飲んで一時間後に採血する
やつだと思います!
違ってたらすいません(T^T)

• ts♡mam

ts♡mam

そうでした(><)!
    それは皆さん通る検診なんですかね?^^;

• 1月3日
  • ちぃmama

ちぃmama

皆やると思います\( ˙▿︎˙ )/

• 1月3日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

4人目ですが1度もやった事ないです!

• 1月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    皆さんやるんですね(*^_^*)

• 1月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

4人ともやらなかったんですね!
    やる人とやらない人がいるんですかね^^;?

• 1月4日
初めてのママリ🔰

糖尿病の検査ですね!
わたしも22wの時やりました!!

甘い炭酸を飲んで1時間後、2時間後に採血なので 2時間はかかると思います!

• ts♡mam

ts♡mam

そうだと思います!ありがとうございます(><)
    二時間くらいなんですね(´._.`)
    上の子もいるので、検診もあると言われていて早めに終わることを願います(><)

• 1月4日
アロア

妊娠糖尿病の検査=ブドウ糖負荷試験ですねー。
中期になるとやりますよね。
中期に入るとホルモンの関係でインスリンが効きにくい体になるとか。私も実は中期で血糖値が一気に上がり再検査になりました💦

引っかからない事を願ってます〜。

• ts♡mam

ts♡mam

皆さん中期頃にやるんですね!
    上の子の時は体重そこまで無かったのですが、二人目妊娠中の今、体重増加で怒られて、それの検診かと思いました^^;
    再検査は同じ検査をもう一度やるんですか?それとも違った検査をやるんですかね(><)?
    お答え頂いたのにまた質問でごめんなさい(´;ω;`)

• 1月4日
  • アロア

アロア

再検査は同じ検査です。
    妊娠糖尿病の診断になると…酷いと入院して食事療法になるとか💦
    それだけは避けたくて再検査するまでの間に色々調べて食生活の改善をしました。
    そうしたら…
    赤ちゃんは元気にすくすく育っていて問題なし!そして体重−1.2kgと⁉︎ダイエットしてました(笑)
    いかに無駄な脂肪を蓄えていたのか…学びました〜😅

• 1月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!
    そうなんですね(><)再検査も同じことをするんですね。それもまた時間かかるし大変ですよね(><)ひどいと入院か・・・。心して検診受けてこようと思います😔!
    ダイエットされてたんですね!私も体重増加で怒られて今体重キープか減らすように言われてて、、、やっぱり食生活見直すことって大切ですね(´._.`)私も無駄な脂肪だらけです(笑)

• 1月4日
snow01

妊娠血糖病の検査で、何も食べてない状態と、甘い炭酸水飲んだあとにどれくらい血糖値が上がるかってのを見るやつだったかと(´・∀・`)
,,,上の子の時は体重管理があまり出来ず増えすぎ!!っと検診の度に叱られてました(苦笑)
有難いことに問題無かったですが˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私は受け付けしてからちょっと待たされ、血液検査で血を抜き一時間後に炭酸水飲んでまた血液検査。で、2時間以上掛かりました:(;゙゚'ω゚'):
病院の混み具合で前後するかとは思いますが,,,私は確か2時間半掛かりました╭( ๐_๐)╮
その時は時間かかると前もって聞いてたので、話し相手にと母と一緒に行きましたが,,,

• ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!

そうだと思います(><)心して検診しようと思います!(笑)
    私も体重増加で怒られて、キープか減らすように言われてるんですが、それが原因で再検査とかなったら嫌だなぁと思ってて(T_T)
    二時間以上かかる場合もあるんですね!私もざっくり「結構時間かかります」としか言われてなかったので不安でした^^;
    先がわかる待ち時間ならまだ待てそうです!(笑)ありがとうございます♪

• 1月4日