※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

優しい旦那さんと結婚すると幸せになれないんですか?洗濯の干す時間は、…

優しい旦那さんと結婚すると幸せになれないんですか?
洗濯の干す時間は、いつ干してもいいんじゃない?と言うし、ご飯の時間はそんなにうるさくないし、朝はあまり食べないので、フルーツとかです。
周りのお年寄りや家族で、洗濯の時間は10時ごろまでと言われる方がいたり、ちょっと分かるのですが、
横柄な旦那さんに、おまえらみたいな夫婦はおれらの言う事聞いてればいいんだよ!と言われました。

扱いづらくて、どうしようか迷ってます。
でも、言う事聞いた時があって、その時は言う事きいてほしい訳じゃないと言われたり。。

横柄な人って扱いがわかりません。
言われたら気にしますよね??、

コメント

たま

ごめんなさい、状況やご質問の意図が全く分かりません……

🐻🐢🐰

よく分からなかったのですが…
ご自身のご主人じゃない人に俺の言うことを聞けと言われたということですか🙄?優しい夫と結婚すると幸せになれないとその人に言われた…?

他人のご主人なら何も気にする必要ないと思いますよ!

• りんご

りんご

他の家の旦那さんに言われました。その家の旦那さんは、横柄な人で、うちはそうじゃないので、言いたくなるのかもです。
    気にする事ないですかねぇ

• 12月30日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

洗濯いつ干してもいいよと言う、ご飯の時間がそんなにうるさくない、朝はあまり食べない…人が優しいとは思わないのですが…
    他人の言えのご主人の言うことを聞かなければいけない、気になるのは何故でしょう??関係性にもよるかもしれませんが、そもそも関わらなければいいかと思います😌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那は優しくて、知り合いに横柄な旦那さんがいるってことですか❓

はじめてのママリ

「一歩してもいいんじゃない?」などなど…という方がやさしいわけではありません。
それはただの無関心ですよー。
俺の言う事聞いていればいいという方は自分が正しくて周りが間違っているという認知バイアスに囚われている苦しい方です。

どちらも優しくないですが、どちらもそれが優しさだと勘違いしている独りよがりなタイプ…

りんごさんは独りよがりなタイプの男性を優しいと勘違いしてしまっているのかもしれません。

お父さんとの関係があまり良くなかった…とかあったりするのかなぁ?と、勝手に想像してしんぱいしています。

はじめてのママリ🔰

状況がわかりませんが、言われない事は気にす必要無いし優しい旦那と結婚できてラッキーって思った方がいいし他人の旦那なら付き合う相手考えた方がいいですよ。
そんな事他人の旦那が言ってくるとか人としてその方に問題ありかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われない事はじゃなくて言われた事はの間違いです

• 12月30日
  • りんご

りんご

多分、時間に厳しい人だと思うんですが、子育てとの両立で頑張りすぎてもイライラして、子供に優しくできなかったりするので、外に干すのやめようと思います。
    しまう時間とかきになってしまうので💧

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

なんで他人の言うこと聞かないといけないのか謎ですし、言うこと聞く聞かないかとか自分で判断することじゃないですかね…。

そんな横柄な人と付き合わなければいいのではと思いますが。

幸せかどうかは自分が決めることだと思います。

• りんご

りんご

どうしても、強い人や自分を非難する人の意見を聞き入れてしまうところがあります。  私の旦那は、どちらかと言ったら静かなタイプで、私も色々乗り越えたい、強くなりたいと、思ってどうしても自分より強い人の言うことを聞いてしまう傾向があります💧

もともと、しっかりしてる友達の後ろをついて回るタイプだったので、それが出ちゃうでしょうね💧

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

横柄な誰かに文句を言われたって事でしょうか?
10時までに洗濯とは夜?朝?
集合住宅なら夜の10時でも迷惑かもしれないですね。

その話と優しい旦那さんの話が混ざってるから、わかりづらい文になっちゃてるんでしょうね…。

はじめてのママリ🔰

状況がよくわからないですが...
横柄な方に、言うこと聞け!、優しい人と結婚すると幸せになれない...といったことを言われたのでしょうか?

すみません。
わからないことがたくさんあって💦

りんごさんが「ちょっと分かるのですが、横柄な旦那さんに〜」と書かれていますが、なにがちょっと分かるのでしょうか?

「優しい旦那さんと結婚すると幸せになれない」と思う理由はなんですか?

そして、りんごさんは大丈夫でしょうか?
混乱されたり、何か焦っていらっしゃる状況ですか?💦

はじめてのママリ🔰

主さんの状況にもよるかな?と思います。
共働き夫婦で、お子様通園させてるなら時間が足りなくて家事が後回しでも仕方ないかと。
専業主婦でずっと家にいるなら、口出したくなる人もいると思います…。

どちらの場合でも、ご夫婦が仲良く生活出来ていれば問題無いので、自身が困って無いなら無視しましょう!