※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がアンパンマンスティックパンを手づかみ食べし、完食。添加物が気になるが重宝している。1歳未満で早いか心配。

アンパンマンのスティックパンは皆さんどのくらいからあげてますか?

生後11ヶ月の息子にアンパンマンスティックパンをちぎってあげると手づかみ食べをして上手に完食してくれました。

普段は手づかみ食べができずだったので、手軽だし、食べてくれるし、このパンを重宝しそうです。。。色々な添加物が入っているので頻繁にはダメかなとわかっていますが、、

一歳にもなってないのにはやいですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳近いですし毎日何本も出なければ大丈夫なのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回に3本とか平気で食べてます💦💦💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ毎日毎食食べてるわけじゃないですよね?ならいいのでは??

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、毎食ではないです!賞味期限があるので、一回買ったら1日おきに朝ごはんにあげてます🥲

• 12月30日
S

1歳前からめっちゃあげてます😂
食べてくれないものをあげてイライラするより、食べてくれるものの方が私的にも楽なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち😭うちの子も作ったものは食べないんです😭

• 12月30日

甘いので2歳すぎてからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですか、、甘いですよね🥲💦大人でも美味しく食べれますもんね💦

• 12月30日
3-613&7-113

メーカーとしては、1歳児以降てなってたと思います。上の子は1歳過ぎ・下の子は1歳頃でした。

mei

野菜味2-3本あげてます😃

もんち

毎朝2本食べさせてます😀
そろそろ仕事復帰もあるので、確実に簡単においしく食べてもらえるものがあるのであれば、いっか🎵と思って食べさせてます✨

ルナ

うちは、そのスティックパンはあまり推奨していませんね💦

4歳息子は、どうしても食べたいといって買ってしまった時でも、一度に食べるのは2本まで!!と厳しく言っています。

砂糖の含有量が多いこと、輸入小麦により農薬の混入が疑われているため、基本的にフジパンやヤマザキのパンなんかはNGとしています。

手づかみ食べをさせたい時は、PASCOの超熟の4枚切りくらいをスティック状にカットしたりトーストすれば良い話。
わざわざ身体に悪いパンを与える必要は無いかなと思ってます🥖💦