※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜中の授乳で目が覚めて寝れない症状があります。体が疲れている気がします。不眠症かもしれません。

多分不眠症ですかね...?

大体22時に寝て、夜中の授乳1時頃に起きます
そのあと、目が覚めてしまって寝れません...
お昼の14時〜16時まで下の子が寝た時に、一緒にお昼寝します、16時からは夕飯の準備をします
ワンオペなので、子供2人お風呂に入れて、家事、寝かしつけ、授乳をするのになんだかんだ22時くらいになってしまいます💦

夜に3時間、昼に2時間🥲
不眠症の定義が分かりませんが...
同じように、夜中の授乳で目が覚めて寝れない方いますか...?💦
体疲れているような気がして( ; ; )

コメント

うるとらまん

その症状が2週間続けば不眠症と言われると思います🥺
不眠が続くと自律神経がしんどくなったり、色んな症状出るので早めに心療内科か内科へかかられる方がいいです🥺
産後2ヶ月ならホルモンバランスも乱れてるし、産後うつにもなりやすい時期だと思うので💦

• mana

mana

今一週間くらいです😱
    眠いのに寝れなくて、寝ても夢ですぐ目が覚めてしまって、小刻みに睡眠を取ってます😩
    心療内科の方がちゃんと見てくれますかね...💦

• 12月30日
  • うるとらまん

うるとらまん

心療内科だとまずは眠ることを優先にされると思うので、眠れるお薬を出されるかなと思います🥺
    お薬に抵抗がなければそれを落ち着くまで飲んで見て欲しいです。
    授乳中でしたら、授乳中でも飲めるお薬も出してもらえるはずです👍

• 12月31日
  • mana

mana

わかりました💡
    ありがとうございます( ; ; )
    年明けに行って見ます💦

• 12月31日