※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の子供が1週間で母親を忘れるか心配。義実家でママと呼んでいる様子。帰りたい気持ちと複雑。どうしたらいいか悩んでいます。ご飯が美味しくない。

一歳10か月の子供は1週間で母親を忘れてしまいますか?
出産で入院中なのですが、義実家に上の子を見てもらっていて義理母のことをママと言っているみたいです。写真を送ってもらってる感じ元気そうで安心してますが、自分がいなくても平気なんだなあ、忘れられちゃったのかなと寂しくなります。 早く会いたいくて帰りたい気持ちとママっ子だった子どもがそうじゃなくなってしまったかも知れなくて会いたくない気持ちで複雑です。 どうしたらいいんでしょう。
ショックでご飯が美味しくないです

コメント

ペコちゃん元保育士

大丈夫ですよ!!
お母さんは偉大です(^^)
自信持ってください♫
再会したらママっこに(^^)

M

1歳半のときに下の子産みましたが、決して忘れることはないです!!
いまはママがいなくて必死に上の子は頑張ってる最中です😊
寂しいからこそ少しでも甘えられる人をママと呼んで気を張ってるんだと思います!

うちの上の子も私が入院中は信じられないくらいいい子にしてたみたいです😊

大丈夫です、入院終わって帰るとめちゃくちゃ甘えが始まって大変になるので今だけですよ😊✨

ミッフィ

1歳10ヶ月で下の子出産しましたが忘れてませんでしたよ😊
うちも義母が泊まり込みで来てくれてほとんど泣くこともなかったみたいで忘れられたかなと心配でしたが会った時は少し照れながら嬉しそうに抱きついて来ましたよ🥰

はじめてのママリ

大丈夫です大丈夫です!!
私も1週間くらいコロナのため会えませんでしたが、1歳0ヶ月だった娘でさえ、会えた時きゃーーーーって物すごい叫んで高速ハイハイして迎えてくれました!絶対忘れてなんてないです!

naco🍒

大丈夫です!!
我慢してるだけだと思います😭🙏

私はつわりでも、切迫でも長期入院しましたが忘れられたことはないです🥺🙏💗💗

YSK

義理母をママってよんでるのは辛すぎます、、
たまらず上の子にテレビ電話したときはママーってよばれずぽかーとされ不思議な顔されました、
でも帰宅しておいでっていったら膝にきたりくっついてきましたよ🥺私はひたすら泣いてました😂😂
だいすきなママ忘れることはないと思いますよ!ただ最初は戸惑いあるかもしれませんが!

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します。
みなさんがそう言ってくれて少し元気が出ました。あと少しの入院頑張れそうです!早く子どもに会えるのが楽しみです。