※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

10月から微熱が続き、白血球が高め。先生に気にしないでと言われるも、兄が胃腸炎になり、自身も熱が続く。検査で菌はマイナス。抗生物質を使用中。同様の症状を経験した方いますか?

謎の高熱について質問です😫
10月に微熱37.5から38.0
が1ヶ月以上も続きました。
レントゲン CTも異常なく
少し白血球が高めでした。
先生に気にしないでくださいと言われて
熱を1日1回しか計らないようにしてきました。

ですが
11月後半に兄が胃腸炎になってから
胃腸炎・ヒトメタぽい・鼻風邪
そして現在1週間39.0でてます。
ヒトメタ コロナ インフル 溶連菌 アデノ
全てマイナスです。
鼻水は半月出てます。
耳鼻科では菌が出てるから抗生物質を5日使用してました。

今病院でとりあえず抗生物質を出してもらいました。
似たような症状あった方いますか!?

コメント

ママリ🔰

微熱・発熱が続くのはありました💭
うちはコロナが流行りだした年の春だったんですが…
大抵が昼以降37.5以上に上がってきて、熱以外の症状はなく元気、検査も色々したけど異常は全くないという感じで。
大きい病院に紹介されてそこの先生が「最近こういう子多いのよね」と言われてました。(猫を飼ってるとこういう症状の病気は思いつくと)
下の子がそうだったんですが、上の子と私も37~37.5が多くてたまに発熱。
子供2人入院して点滴したら何故か治りました(笑)
原因は不明です。
私も原因不明で自律神経だったのかな〜くらいに思ってますが1年くらい続きましたね😅

  • らま

    らま

    無事に熱が1週間で下がりました💦猫飼ってます😳
    私も最近多いと聞いたことあります🥲やっぱり点滴って偉大ですね✨ずっと熱続くと心配ですよね😫

    • 1月2日