※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

上の子が包皮炎でゲンタマイシンの軟膏を処方された。リンデロンを使っている人いますか?初診で小児科休診で皮膚科で診察。28日夜から腫れや発赤、少し痛みあり。

上の子が、包皮炎と診断されて出された軟膏がゲンタマイシンでした!

ママリ見るとだいたいリンデロンなんですが、ゲンタマイシン出された方いますか?

かかりつけ休みで初めてのとこ行ったのですが、小児科医が体調不良で急遽休診になり、皮膚科で診てもらいました。
28日夜から少しの腫れと発赤、触ると少し痛いっぽいです。

コメント

みー

原因が淋菌などであれば抗菌薬、カンジダ菌は抗真菌薬になります。
細菌や真菌にはリンデロンは使えないので、ゲンタマイシンの処方になったのではないのか?と思いました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか?
    特に検査とかはせず、見て包皮炎だと思います。年明けに泌尿器科でも連れて行ってくださいと言われたんですが…😥

塗っても大丈夫ですかね…?

• 12月30日
もちごめ

1ヶ月前息子が包皮炎なりましたー!
同じくゲンタマイシン処方になりましたが、塗ったらすぐに治りましたよ❗️

• ママリ

ママリ

同じ薬の方いて安心です🥺

調べてもリンデロンVGの処方された方多くて不安になっちゃいました😥

• 12月30日